365日の空

空を見ていると会いたくなる人は居ませんか?空は その人の所まで繋がっています。
そう思って私は今日も空を見上げています

お父さんへ

2004年06月19日 | 今日な日々
大阪の夏は、暑いと言っていましたが今年の夏はどうですか?
一人で、そちらに単身赴任するようになって、もう三年ですね。
お父さんは、料理も洗濯も掃除も、アイロンがけまで
自分で何でも出来る人なので、その辺の心配は全くしていません。
逆に、そちらに行ってから、週末は京都のお寺巡りや
山登りに行くようになり、同じ趣味の仲間が出来た事を嬉しく思います。
ただ、一人でとる夕食は美味しくありませんよね。
今は家族が、それぞれ違う家で暮らしていますが、
たまには、皆揃って御飯食べたいですね。

それともう一つ。
お父さんがもし、今の仕事を予定よりも早く終える日が
来るような事があっても、
何も気にせず、家族に話してくださいね。
私はガッカリなんてしませんから。
多分、お母さんは勿論ですが、お兄ちゃんも同じだと思います。
感謝しても、しきれないくらいです。
当分、そのような事はないと聞いたばかりですが
一応伝えておこうと思って。
今度の春から、また東京に戻ってくるの決まったんですよね。
一人暮らしお疲れ様でした。

明日は父の日です。
月並みですが、ありがとう お父さん。
ずっと、私達家族を愛してくれて。


って、お父さんが気が付かない場所でこれを書いています。
いつか、伝えられる日が来たらいいなぁ、っと思って。


                        娘より


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やべ! (トモ)
2004-06-19 09:17:56
そうか!明日は乳の日だ!

いっぱいしぼって、おっぱいしぼって、ギュッ♪ギュッ♪ギュゥ~~~~ニュゥ~~~!

今日買って明日届くもの、明日届くもの・・・

新聞・・ちらし・・折り込み・・

やべ、パニクってきた・・・



みみずさん、名文です(^^)//""""""パチパチ
返信する
名文ですね (めいてい)
2004-06-19 14:21:08
お父様も幸福もんじゃな

ボクには二人の子がおりますが

つい 父親の気持ちになって

涙がにじみましたがな…
返信する
○○でない (みみず )
2004-06-19 22:51:57
>トモさん

>やべ!

やばくない☆

明日届くもの・・・それは、

“愛”だよ・愛!!

嘘だけど。(笑)

でも、物じゃなくってもいいと思う。

私自身、まだ父には物を贈ってません。

今度一緒に選ぼうと思って。

でも、グリ~ディングカ~ドだけは事ある事に送ってます。

それでも、嬉しいみたいです(笑)

電話とかでもいいんじゃないでしょうか?

声が聞けるって、何となく1番嬉しいプレゼントだったりしませんか?親だけじゃなく、恋人とかでも。



>めいていさん

お父様・・・幸福もんじゃ“ない”な・・きっと(--;)

人一倍手間のかかる娘なので・・。

うっ(><)

こんな雑文で、めいていさん涙にじませてくれたんですか・・・。

申し訳ない(><)

そんな事言って貰えるような物じゃないんです・・。独り言です。(笑)

でも、ありがとうございます。

きっと、めいていさんのお子さん達も

「ありがとう」って思ってますよ(^^
返信する
言えずに終わった (yosuke)
2004-06-22 22:36:17
父の日は過ぎました。

今年も連絡もする事無く。

当日母から携帯メールに父の日であることの連絡貰っていたのですが。。。

男同士ってのもあって、てれくさいんでしょうね。きっと。自分ももういい年なのに。

みみずさんの文章読んで素直になれない自分に気づいたような気がします。こころ洗われました。

でもきっと来年も何も出来ないような気がしますが。。。

それでは
返信する
皆そうです☆ (みみず )
2004-06-25 00:30:48
>yosukeさん

はじめまして。コメントありがとうございます☆

「ありがとう」とか「ごめんなさい」って

凄く短い言葉なのに、なかなか言えないんですよね。

特に、家族には言えないものですよね。

一番伝えなければならない相手なのに、素直に言えないんです。きっと皆そうです(^^

言葉にするって、大事なんです。

何か物を贈るよりも、一言の「ありがとう」が

一番嬉しかったりしますよね。

でも、「ありがとう」って思う気持ちを持っているのは、もっと大事です。

yosukeさん、持ってますね(^^)言葉に出来ないだけで。

父の日は、6月20日だけじゃないと思います。

「ありがとう」って思う気持ち、お父さんの事を考えてる、その毎日が父の日だと思います。

いつでも平気ですよ。

お父さんに、yosukeさんの照れてる姿見せてもいいと思います(^^

頑張れ♪

返信する