365日の空

空を見ていると会いたくなる人は居ませんか?空は その人の所まで繋がっています。
そう思って私は今日も空を見上げています

竹富銀座

2007年02月19日 | 竹富島

この離島、竹富島にも “銀座通り” と呼ばれるものがあります。

これらの写真がその“銀座通り”ですが、、、何か?

「え?竹富島の銀座通りって何があるわけ??」
っと、思っている方の為に、どんな通りかを説明しますと、、、



まず、、、

①郵便局がある
②飲食店がある
③商店けん民宿がある
④レンタサイクル屋がある
そして何と言っても
⑤ジュ~スと煙草の自動販売機がある

どうだっ!!!(  ̄~ ̄)9

ココの通りに来れば、とりあえず何でも揃う訳です、ハイ。
だって、私の住んでいる集落から、
この“銀座通り”に来ると
都会だなぁ~。。。って思いますもん。



ちなみに、これ二人乗り自転車→
友利レンタサイクルで借りれるらしぃ~です。
近くで見たのは初めてです。
これって、曲がる時テクニックいるのかな?
一度乗ってみたいですよ、ハイ。(^^)







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのとおり! (運転手)
2007-02-19 23:33:50
何でもそろうところ、それが銀座です。
その中でも、必ずなくてはならないのが郵便局。
郵便局が無いとお金が下ろせません。
郵便局最強!!
返信する
はじめまして(≧∇≦)/ (りりぃ)
2007-02-19 23:38:39
郵便局しかお金を下ろすところがないんですね!
でも、高い建物がなくて
空が広くて
いいなぁ~
返信する
Unknown (みみず)
2007-03-03 21:00:58
>運転手さん
郵便局は、憩いの場です。
ほんと、あそこはいい場所です(^^
素敵な切手も買えるしね☆

>りりぃさん
高い建物は建てられない決まりになってるんですよぉ。
ここは、本当に素敵な所です。
空が、とっても広くって
いつでも寝転んで見上げられます。
どうぞ、いつかココから空を見上げてください。
返信する