365日の空

空を見ていると会いたくなる人は居ませんか?空は その人の所まで繋がっています。
そう思って私は今日も空を見上げています

初恋

2004年06月30日 | おもひで
マイ☆スイート☆メモリーズ』(第26話 グレイスの初恋)
を見ていたら、自分の初恋を思い出した。
あれは、小学5年の時。
これって、遅いかな?
でも、「人の事好きになってるな」って自分で分かるようになったのは、この時だ。
相手の男の子は、同じ吹奏楽部で、私と同じトランペットを鳴らしていた。
同じクラスになった事もなかった。
ここで初めて、存在自体を知ったくらいだ。
運動神経がいいくせに、何故か吹奏楽部。
頭も良かった。背は小さくてスナフキンに似ていた。
昼休みや放課後、ほんの少しの時間だけ一緒になれる空間が嬉しかった。
でも、後から気付いた事があった。
私があの時好きだったのは、本当は別の子だったかもしれないって。
同じ5年の時、初めて一緒のクラスになった、いがぐり頭のあの子。
愛嬌があって、面白くって、優しくって、
勉強が苦手で、どちらかと言うと運動も苦手(笑)
それでも、いつも笑ってた。
私達は毎日毎日おしゃべりをして、一緒に遊んだ。
それが普通だったから、、、気付かなかった。
気付いたのは、中学に入ってから。
他の人を好きになっても、他の誰かと付き合っても、
いつも、あの子が心の中に居た。
いつも、何処かで見てた気がする。

私の親友が、その子の事を好きになった。
私は自分の気持ちを、親友にも言えずにいた。
そして高校の時に親友は、あの子に告白した。
結果は、ダメだったけど彼女の表情は、
照れくささと共に爽やかな笑顔だった。

そして、20歳を迎えた私達。
その間、それぞれ色んな恋愛をしてきていた。
私も一つの思いを終わらせようと決めた。
成人式当日、親友にも話した。「頑張ってきな」と送り出してくれた。
勿論結果は、今に至る「友達のまま」。(笑)

でも、言ってよかったと思う。
大きくなっても、その笑顔は小学5年の“いがぐり君”のままだった。

あれから、同級生とは一度も会ってないなぁ。
会いたいなぁ。皆どんな大人になっているんだろう?
結婚して、お父さん、お母さんになってたりもするのだろう。
元気ですか?あの頃の皆。
今度、同窓会しましょうね。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青春の1コマ (d-pop)
2004-06-30 22:02:10
 ちょっと切ない青春の1コマって感じですね。



告ったあとでもお友達っていいな~。
返信する
青春(。-_-。)ポッ (みみず )
2004-06-30 22:13:55
はじめまして☆d-popさん(^^

コメントありがとうございます☆



あの頃は、せつないな~って感じていました。

でも今は、、、ん~。

何ていうか、最近またあの頃の事考える事が多くなったんですけど

やっぱり、あいつイイ奴だなって一人で不気味に笑ってたりします。(笑)

>告ったあとでもお友達っていいな~。

あれから、1度もあってませんが。(笑)

あの時彼はこう言ってました。

「この次何処かで見かけたら声かけるよ!」って。(笑)

きっと、次に会う日が来ても、小5の友達のままで居られそうです(^^
返信する
おはよっ^^ (SKY。 )
2004-07-02 07:16:25
みみずさんの初恋かぁ^^

何だか読んでいてほんわかしてきました。

ずっとずっと大好きなままでいて欲しいなあ^^

想いのかたちは違っても。
返信する
おはようございます☆ (みみず )
2004-07-02 09:11:40
>SKY。さん

はい(^^

大好きですよ☆

もぉ、7年も会っていませんが、いがくり君は

きっと変わっていません。

いまも、彼の周りには人が大勢集まっているんだと思います。

私だけじゃないんですよね、彼は皆に愛される

そ~言う人なんです(^^*)
返信する
大変!! (みみず@焦る)
2004-07-02 09:17:20
>SKY。さん

SKY。さんのBLOGに行けないよ!∑( ̄□ ̄;)

何で???

開こうとすると、goo BLOGのトップペ~ジに行ってしまう。

えーーー?!何で?

私だけ??私だけ、狂ってる?(@0@;)

返信する
ec=2がでます (はじめま略)
2004-07-02 11:54:19
これは[退会処理]をしたということなのですが、、、



どうしたんでしょう。何があったんでしょう。



おろおろ、おろおろ。
返信する
えーーーーーーーーーーーーー (みみず)
2004-07-02 23:33:37
>はじめま略さん

退会!?( ̄□ ̄|||)□ ̄|||)□ ̄|||)

嘘、、、、、嘘、、、、、嘘。(T-T)
返信する
今、分かる限りで (はじめま略)
2004-07-02 23:43:47
http://blog.goo.ne.jp/labi-labi-kitty/e/4b60ded0549f96200eee7588326ff8e6

ここが最後のコメント?

でも本人のコメント欄とか追っていっても、やめる原因がなんなのか分からないですねえ。

うーーん
返信する
(T-T) (みみず@(T-T)SKYさん、、、)
2004-07-02 23:59:33
>はじめま略さん

(T-T)何ででしょうか・・・・・。

もしかしたら、私コメントで失礼なこと書いたかも、、、、(T-T)

悪い癖なんです。



>SKYさん

SKYさんの、綺麗な写真と、あったかい言葉

ずっと見ていたいです。

また、戻ってきてくれる日を待ってます。
返信する
好きなひと (にゃつ)
2004-07-28 19:23:28
吹奏楽部でクラリネット吹いていて

好きな人はアルトサックスでした

パートリーダーだけで集まるときだとか

音楽室の下にある図書館のカウンターのあたりで

ふと雑談しているだけでドキドキして

家に帰ると日記に細かに話したことを書くのが

日課だったなあ

今、どこでどうしているのかわからないけど

音大を出て多分留学していると思う・・・

田舎の方言まるだしで飾り気のないあのひと

今でもあの頃のままの笑顔でいてくれたらな



と、そんなことを思いだしていました

なんだか不思議だな~きっかけをありがとう
返信する