365日の空

空を見ていると会いたくなる人は居ませんか?空は その人の所まで繋がっています。
そう思って私は今日も空を見上げています

モノモライ頂きました

2006年02月28日 | 今日な日々
全然要らないんで返品してもいいですか?

一週間以内だし大丈夫ですよね?

下瞼の中を覗くと、白いポッチが出来ています。

たった1mm程度の物体に、これほど攻撃力があるなんてっ。

正確な場所はココ

そもそもモノモライって何なんだっ。

誰かに貰った記憶は無い。

痛くて涙が出てきそうだし、目の下はクマみたいになってる。

こうなった理由としては、自分の手に付いていたバイ菌とかじゃなんですか?

だのに、まるで人から貰ってきたかのような、このネーミングはどうなの?


私には、何故か鬼太郎に出てくる妖怪の名前に思えてしょうがない。


妖怪物貰い
特徴:名前に反し、人間に何か貰いに来るような事はない。
   妖怪にしては珍しく、非常に照れ屋なところがある。
   その為、人間に自分の姿を見られようものなら、
   居てもたってもいられなくなり、人間の目に細菌を飛ばし
   その人間の目を腫れさせてしまう。これは、自分の姿を
   人間に見せまいとする極端な性格により無意識的に行な
   われる行動であり、決して悪意は無いと言われている。

生息地:嘗ては縁側の下に見られたが、マンションの増えた現代では
    ビルとビルの間などにひっそりと身を寄せている。
 
                               (謎)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの娘も (ばにら)
2006-02-28 21:18:48
しょっちゅうものもらいになっては私に気持ちの悪い写メを送ってきますよ。



すごいんですよ、お岩さんのように腫れてるの。



コンタクトアレルギー?もあるらしいの。



痛いのよね・・・お大事に。

返信する
妖怪に用かい? (nino)
2006-02-28 23:15:26
え~っと。つまんないダジャレはさておき。



その妖怪、至るところに生息しているようですね。

うちの近辺ではマスカラに生息しているものが多く、

アイメイク&化粧落としには注意せよという警報が出ているんですよ。



なかなか手強い妖怪ですね。

たいちのクリクリ頭、もしや妖気を感じ取っているんじゃ。。。
返信する
まつげ (314)
2006-02-28 23:50:48
ねーねーまつげ長くない?しかも上向きにカールしてない?いいなーいいなー

私なんて下向きにまっすぐ生えてて、ビューラーで上げても2分後には下に向かってるのでカールは諦めました。

ものもらい痛そうな場所・・・

でも妖怪ものもらいの設定にときめきました。

可愛いじゃねえか!



でもこっちには来なくていいよ。
返信する
みみずに妖怪(謎) (みみず@ココの管理人)
2006-02-28 23:59:30
>ばにらさん

お母さんにメールしちゃう娘さんの気持ちが分かる気がします。

私も聞かれてもいない事を気が向いた時だけ送っています(笑)

「髪切ったんだ~」(* ̄▽ ̄*)とか。

「この服可愛いでしょ~」とか。

女親って、やっぱり友達感覚っぽいところあるんですよね(^^

逆に父からのメールはほとんど返してなかったり( ̄▽ ̄;)>

それどころか「もぉ、いいから送ってこなくてぇ」まで言われる父。可哀想に。(笑)

でも、モノモライの画像はどっちにも送ってないなぁ。

私も見習って送ってみようかな☆(笑)



全然関係ないですが、今母から

「京都に来ています」って言うメールが来ました。

あぁ~、私の性格は絶対母似です。





>妖怪ninoモンタ君

お~い、山田くん座布団2枚持っていきなさ~い。

妖怪n→(; ̄д ̄)ノ     ◇◇ へ(゜゜へ)



あ~ぁ、日付が変わろうとしている時間に、すっごいダジャレ聞いちゃったよ。(笑)

とりあえず、永久保存しておくか。(笑)



>たいちのクリクリ頭、もしや妖気を感じ取っているんじゃ。。。

(≧∇≦)/ ピンと立つんじゃないのかよっ!!(笑)

クリクリって、、、今私の脳裏には

道明寺司が雨に濡れた場面が出てきたよっ。

って、ちょっと少女マンガネタ入っちゃいました。





返信する
ときめいてるっなんて (みみず)
2006-03-01 00:07:30
314さんときめいてるのっ?!

そんな、、、またしても女の子に見える |(-_-)| 困った。(笑)



って、ときめきの理由が妖怪かよっ!!

私、小学生の時に“実写版ゲゲゲの鬼太郎”をみて、鬼太郎にときめいてたよっ。

あれは恋だねっ。(謎)

しかも、イッタンモメンに憧れて、バスタオル敷いて、誰も居ない時にタオルの上で立ちながらバランスとってた。

全然揺れてないのに、両手広げて何やってたんだか。(笑) 
返信する