365日の空

空を見ていると会いたくなる人は居ませんか?空は その人の所まで繋がっています。
そう思って私は今日も空を見上げています

猫目線

2008年01月22日 | 竹富島

本日の竹富島、曇り雨 気温21度。

沖縄にも冬が来るという事、
この島を訪れるまでは知らなかった。
一年中暖かい南の島だと思っていたから。

カイジ浜からコンドイ浜へ向かうアスファルトの道には、赤やピンクのハイビスカスが今の時期も咲いている。
寒いのに豪いなぁって思って、目に留まってしまった。
はっきりしないお天気で、空を見ても面白くないけれど、
ハイビスカスの鮮やかな色が、私の退屈に 少し彩を添えてくれて嬉しい。



屋根の上のトト。 柱の延長線の様に真っ直ぐ。 今日の空に、トトは何を見たんだろう。 屋根に運転手さんの忘れ物。(笑) 



ロングヘア~のモズクの髪は雨のせいで天パってしまいました。ん゛~~、あんまり似合わないね。

時々思う、猫も悩んだりするのかなって。
ココの猫はいつものんびり眠っているか、誰かに餌をねだっているか。
皆で寒さしのぎに寄り添いあって丸まっている姿を見ると、何だか平和でいいなぁって思う。
皆 仲がいいのが一番だよね。
人もちょっと見習ってみてもいいかもしれない。
寄り添いあうと言う事。




最新の画像もっと見る