365日の空

空を見ていると会いたくなる人は居ませんか?空は その人の所まで繋がっています。
そう思って私は今日も空を見上げています

初めての世迎い(ユンカイ)2009

2009年09月26日 | 竹富島


本日の竹富島、晴れ 気温32度。

8月にもこんなシーンありましたよねっ。
そうそう、あれは豊年祭でした。
で、今朝のはユンカイ・・・。
同じ内容に思えて仕方がありません。A--;)
でも、きっと違いがあるはず・・・・分からない。

今朝8時から神司の方達をお迎えしました。
ユンカイも今回初めての参加です。
先月の豊年祭でお迎えをさせて貰ったので、今日は初めてと言う感じはしませんでしたが
ユンカイに参加するとなると初めてな訳です。
もぉぉぉぉぉ、いいんだろうか!?☆
下半期は、様々な行事に参加させて貰っている。
タイトル付けちゃうとしたら“嬉しくて下半期”
そのままである・・・。(謎)

っと言う訳で、今朝も急遽お迎えに参加させて貰う事が出来ました☆
やったぁ~♪
しかも、今日はホントに洋服で構わないと思っていたら、
20秒足らずで着物を着せて貰い、列にも加えて貰ったのでした。


ちろりん村の角でお迎えした後は、皆でDrinking Timeです

こ~言う一時もあるって言う事は、ガイドブックだけじゃ分からないですよね(笑)

私はと言いますと、お迎え終了直後に回れ右して脱・着物!!
3秒とは言いませんが、約5秒で脱・着物。
ありがとうございました。(-人-)
着物脱いだら、家へ戻って仕事の用意!
仕事の用意・・・仕事の・・・
あたしのバックがありません・・・Σ( ̄д ̄;) ̄д ̄;) ̄д ̄;)ノ
何処に置いてきちゃったのか記憶にありません



そして、自分の荷物を求めてアッチへコッチへ行ったり来たりしていると、

神司キタ―――――――――!!(゜(゜∀(゜∀゜(☆∀☆)゜∀゜)∀゜)゜)




しかも、めっさアップ!!(☆∀☆)

すんごい感激です! ((ヽ(>▽<。)

神司って!?神が見えるの!?!?
私なんて、目の前の物すら見えない事が多いのに!!
一昨日だって、一生懸命ピアス探してたら、既に自分の耳についてたしっ。(--;)
そんな人もいるのに、この人たちは一体どんなモノが見えているんだろう・・・。



こ~いうモノかな?(笑)

何事もなかったかのように、静かな後姿を残してユンカイ無事終了。

無事??

あたしの荷物!!Σ( ̄д ̄;)・・・も、ちろりん村のベンチにあって無事終了。

とりあえず、形ある目の前の物から見えるようになりたいと思った、四六時中記憶喪失なあたし。




            

世持御獄に寄ったら、縄がかけられていた。
何これ?!
何故に?!
すんごい気になる。。。



敬老会も、結願祭も無事終わり、踊りの稽古は今日から種子取祭に集中です。
細かい指導が始まりました。
鏡を見ながら師匠の横で同じ動きをしてみますが、、、違うわけです。
一時停止でピンポイントで真似してみても、同じように行きません。

私、、、手首の骨一本多いんじゃないの!?




最新の画像もっと見る