365日の空

空を見ていると会いたくなる人は居ませんか?空は その人の所まで繋がっています。
そう思って私は今日も空を見上げています

東西線の車内放送

2004年06月16日 | 今日な日々
閉店準備終了と共に、お客さんがやって来た。
( ̄□ ̄|||)□ ̄|||)□ ̄|||)←内心こんな感じ
その為、いつもの電車に乗れなかった。
6月15日 PM9:30 電車に乗り込む。
(「めしどこか たのむ」に少し似てるな・・←頭から離れない)
しばらくすると、車内放送が流れた。

「先程JRイタコ駅におきまして、
 ピンポイント故障があたった為、
 東西線ダイヤかなり乱れております。
 なお、運転は全て各駅停車になっております。。。」

えーー、各駅なのぉ・・・。
って、そうじゃないよ!!
「イタコ」って言った?
ね~車掌さん、イタコ駅って言ったの??
潮来駅??
嘘でしょ、、、。凄まじく遠いいよ?
ここですから。ヽ( ̄▽ ̄;)
やっぱり、私の聞き間違いかな・・・。
でも、確かにそう聞こえたんだっ・・。
誰か、この放送聞いてた方ぁ~?
真実は何処って言ってたんだろう。
ちなみに、この直ぐ後の放送で
「次は~、神楽坂~。神楽坂~。」
って、車掌さん違うから。
次は“葛西”だから・・・(--;)
「か」しかあってないよ。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔しまっす! (奈伽塚ミント)
2004-06-16 03:48:15
 早速お邪魔しに来ました~。私のとこなんかに来ていただきどうもでした~。今後もよろしくです。ってお礼はこの辺にして。

 空耳って結構面白いですよね。なんか退屈な日常に刺激と言う風が吹き込まれるような……ってよく分からない表現ですが,とにかくそんな感じ。なんて,東京の方の電車の駅名なんかは当然分からないので,こんなコメントしか浮かばなかったんですが……。

 今後ちょくちょく見に来させてもらいますね。ブックマークしておきますので。ではまた~。
返信する
早いっ∑☆ (みみず )
2004-06-16 03:57:41
>奈伽塚ミントさん

こんばんみ☆って言うか、早いですね!(笑)

こちらこそどうぞよろしくお願いします♪

やっぱり、メロンパンには惹かれてしまいました☆って言うか、いつも私は食い物ネタに吸い込まれているんだ、、きっと。

>退屈な日常に刺激と言う風が吹き込まれるような……

そうかぁ、だから私の日常にも潮来が・・・(汗

そう考えると、今日はある意味刺激的だったなぁ。(笑)

コメントありがとございました(^^

こんな所で良かったら、また是非どうぞ☆

返信する
毎日来ちゃいます! (奈伽塚ミント)
2004-06-16 04:02:43
 私なんかのコメントでよければもう,毎日書いちゃいますよ~。ブックマークも完了して準備は万端ってなわけです!

 さってと。さすがにそろそろ部屋に行こうかなぁ。ちょっと眠い……。また起きたらメロンパン食べてぇ……(以下しばらく妄想のため検閲で削除)。はっ!睡魔に襲われて意識が……。なんて。

 ということでまたお邪魔させてもらいますので~。ではでは。
返信する
知識の泉 (奈伽塚ミント)
2004-06-16 04:11:26
 下の記事で読んだんですが,県民の日なんてものがあるんですねぇ。今まで生きてきて初知りです!あぁ,私の知識の泉はカオスを言語化っしきれなかったようだ……(意味不明?)。ちなみに私の語録の中には本からの受け売りが一杯です!意味不明な文が出てきたりしたら,それかなぁって思ってくれると大体は正解。その他は妄想かなぁ。ヤバイ,ヤバイ(笑)。――って寝るといいながらまだいる私って?
返信する
「三鷹」? (yauo-i)
2004-06-16 05:24:40
みみずさんおはよ~☆

今日6月16日は和菓子の日だそうですよ。



潮来?イタコ…三鷹かなと思いました。ていうか東西線のダイヤが乱れるのって総武線の各駅停車のとまる駅で何か事故があった時だから。電車の放送はかなり聴きづらいですよ。最近ボーっとしていてよく違う駅で降りてしまいます(苦笑)
返信する
そりゃびっくりw (ねこまた)
2004-06-16 09:40:57
潮来の方で起きた事故も影響するのですね。

さすが東西線(笑)

私の場合、高田馬場で乗り換えなので、神楽坂と聞いたら近い、ってイメージあるのですが、それが葛西って言われたらげんなりしますね。



そういえばこの前、何線か忘れたのですが、停止位置を修正します、のアナウンスが流れたと思ったら乗ってた電車が100Mぐらいずるずると後退しました。

はみ出しすぎだろ、オイッ!って突っ込み入れたくなるくらいでした。(笑)
返信する
そりゃあれですよ (314)
2004-06-16 18:09:08
イタコといえばあの



「あんたを~う~ら~ん~で~や~る~」



などと霊を自分に憑依させて語る人が沢山いる駅だよ。

そこで得体のしれない謎の事故が・・・!!

全線に影響!!姉さんピンチ!

無事に帰れてよかったですね。ホント。
返信する
イカとタコとイタコとイコ。 (SJP@ずっとシオキタと読んでいた)
2004-06-16 22:41:11
> イタコといえばあの

> 霊を自分に憑依させて語る人

この前、ゴールデン街で飲んでいるとき、

自分はイタコだって言い出したやつがいて、

エルビスプレスリーの霊を憑依させたら、

なぜか東北弁で「エルビ”ソ”です」って

言ってたから、イタコは信じない。
返信する
三鷹=潮来・・・ (みみず )
2004-06-16 23:08:38
>奈伽塚ミントさん

>県民の日なんてものがあるんですねぇ。

えーーーーーーー!?∑( ̄□ ̄;)

県民の日が休みだと言う事を初めて知った

のではなく、その物の存在自体を初めてしったと言う意味ですね?!?!?!

そっか、、、驚いた(笑)

でも、県民の日が無い地域もあるのかも?ですよね。

うちの方は、小学校から、その日がずっと休みだったので、県民の日が待ち遠しかったんです☆



>yauo-iさん

>みみずさんおはよ~☆

の返しが、こんばんみ☆だよ~☆(笑)

この時間差・・・(笑)

和菓子の日なの!!?知らなかった~♪

和菓子派なのに(><)いかん。

今日(6月16日)は

「麦とろの日」

2001年、麦ごはんの会が制定。6(むぎ)16(とろ)の語呂合わせ。

って言うのは知ってたんですけどね(笑)

yauo-iさん!!それだ!三鷹だ!!!!!

ぎゃ~~(><)凄い、凄いです。

もしかして、、、同じ車両に居た?(笑)



>ねこまたさん

>潮来の方で起きた事故も影響するのですね。

違う・違う・真実は↑で分かったよ~(笑)

さすが、yauo-iさん!三鷹です多分。

1文字もあってないんだけど!ど~なの私・・。

100mオ~バ~はないよ!(笑)

停車位置づれると並んでた人も「あれ?」って思って移動するじゃない、

100m移動は、さすがに辛いよね(笑)



>サザエさん

ぎゃ~!そっちのイタコじゃないから!(爆

>などと霊を自分に憑依させて語る人が沢山いる駅だよ。

語る人=サザエさん

>そこで得体のしれない謎の人物が・・・!!

人物=サザエさん

全ては、貴女の影響だったのね・・・(゜ーÅ)



>SJP@僕も秋葉系になろうかな

>東北弁で「エルビ”ソ”です」って言ってたから、イタコは信じない。

きっとそれ、サザエさんだよ・・・。

って言うか、その人君の友達?(笑)















返信する
バレたか・・・ (314)
2004-06-16 23:16:37
皆さんに迷惑をかけましたね。

!!

ああ!!ま!またきた!!!

うっうっううう・・・



「み~み~ず~こっちゃこ~い」



みみずさんったら霊に何したのよ!!
返信する