365日の空

空を見ていると会いたくなる人は居ませんか?空は その人の所まで繋がっています。
そう思って私は今日も空を見上げています

竹富島の十五夜祭

2014年09月08日 | 竹富島


本日の竹富島、晴れ 気温34度。









夕方近くでも、まだ日が高い竹富島。
そんな最中、今年も十五夜祭が行われました。
毎年、十五夜と言うと天気が崩れる事が多かったのですが
今日はピンカン照りです。

最初から最後まで見れるなんて初めてで、
朝からワクワクして、待ち遠しかった今日と言う日。


島の人が沢山集まって、
皆の楽しそうな笑顔が、私もとても嬉しかった。





竹富島には、次から次へと様々な行事がやってきます。
子供から大人まで、
表に出る人も、裏方も、
皆が協力して、一つ一つの行事を無事に執り行っています。

仕事して、勉強して、唄って、踊って、泣いて、笑って。

大変な分だけ

その分だけ

好きになる島です。







最後の最後まで、楽しかったぁ。

締めの晩に、こんな綺麗な満月が見れるだなんて。

ありがとうございました。





最新の画像もっと見る