365日の空

空を見ていると会いたくなる人は居ませんか?空は その人の所まで繋がっています。
そう思って私は今日も空を見上げています

EDY

2005年01月13日 | 今日な日々
今さっき、生まれて初めてEDYと言う物を貰った。

社員証けんお財布になるのかぁ。(。。 )(゜゜ )(。。 )(゜゜ )
と言っても、お金は入ってないけど。(笑)
「自分で入れてください」だって。
でも、使える所まだ少ないって言ってたなぁ。
あっても使わないだろうけど。
とりあえず、凄い写真が貼り付けられているので
なくしたら最後だな・・・。
ん・・・。凄い写真=凄い顔 って事か。。。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ・・(^^; (デジタル)
2005-01-13 23:25:37
Edy(エディ)の社員証とはかっこいいですね。

やはり出入りするときの鍵代わりとして使われる

のでしょうか?



ちなみに「おさいふケータイ」と同じ規格なので

もし同じなら、5万円までチャージ(カードに

お金を入れる)ができますが、なくして勝手に

使われた分までは補償してもらえないので、いき

つけの店が対応していない限りはあまりチャージ

しておかないほうがいいと思います。





明日使えるうんちくコーナー(笑)



Edyの意味は「Euro(ユーロ)」「Dollar(ドル)」

「Yen(エン)」の頭文字をとったもので

グローバルに広く遍く使われるようにという気持ちを

込めてネーミングされたものだそうです。



http://www.edy.jp/faq/faq01_01.html#2
返信する
いいなぁ・・ (トモ)
2005-01-14 07:17:06
社員証がある事態がかっこいいですね。

やはり(ヤクザの)出入りのときの凶器代わりとして使われるのでしょうか?



ちなみに「おさいふドス」と同じ規格なので

もし同じなら、5人までチャージ(腹部に刃先を入れる)ができますが、なくして勝手に使われた分までは補償してもらえないので、いきつけの組が対応していない限りはあまりチャージしておかないほうがいいと思います。

(意味不明)



明日使えるうんちくコーナー(泣)



出入りの意味は「出る」「入る」を繋げたもので

グローバルに広く遍く使われるようにという気持ちを

込めてネーミングされたものだそうです。

_ハ ̄|;":;"-=≡○シュポーン



(デジタルさんごめんなさい。創作意欲がわいてしまって・・)
返信する
  (みみず)
2005-01-14 13:44:40
>デジタルさん

多分、、、

一銭も入れないと思います。(笑)

いらないじゃん、私にはみたいな( ̄▽ ̄;)>



>トモさん

_ハ ̄|;":;"-=≡○シュポーン (メ▼-▼)ん!?

済みません(; ̄д ̄) (▼-▼メ)にいちゃ~ん、痛いじゃねぇかぁ(謎)
返信する
出入り(笑) (デジタル)
2005-01-14 14:09:31
>トモさん

大爆笑です(笑)オナカイタイ



>みみずさん

5万円ほど入れてもらって私が使おうかと

思っていたのですが(涙(ぉぃ
返信する
オナカイタイ (みみず)
2005-01-15 00:06:13
じゃ~、切りましょうか?

「メスっ。」ヽ(◎-◎┐)(謎)
返信する
 (デジタル)
2005-01-15 00:48:41
おなかが痛いだけで手術しませんよ(笑)
返信する
EDYは便利ですよ! (まさと)
2005-01-15 21:59:43
社員証がEDYカードになるなんて便利ですね。

ANAの10000マイルを10000EDYにできるので、

自分はEDYカード愛用しています。



空港のレストランや観光地とかで使えるので、

旅行に行くときなんか良いですよ。

返信する
発見! (ジャッキー1973)
2005-01-16 17:36:55
とりあえず、指名手配しときました!爆。
返信する
  (みみず)
2005-01-16 22:58:49
>デジタルさん

いえっ。貴方のは、盲腸ですから

早く手をうたないと!(謎)



>まさとさん

まさとさんは、相当マイルが貯まりますものね!!

EDY使いこなしてるのかぁ。かっこいいですね☆



>ジャッキーさん

みみず=犯罪者 

って事ですよね?!?!(*¬_¬)

そう見えるから、しかたないか。(笑)
返信する