365日の空

空を見ていると会いたくなる人は居ませんか?空は その人の所まで繋がっています。
そう思って私は今日も空を見上げています

夕日と月が向かい合う頃に

2007年11月22日 | 竹富島

本日の竹富島、晴れ 気温25度よりも暑かった。









コンドイ浜で、何やら練習してる方がいます。何だっけ、、、何て言うのか聞いたのに忘れちゃったよ。

            

                         いつもより、少し遅くなった仕事帰り。
                         浜の途中で振り返ったら、太陽が傾き始めてた。



間に合わなかったぁ。。。

庭掃除の途中だったんだぁ。空を見ながら、行こうかやめようかしていたんだけど、夕日の射す光には勝てず
ホウキをグックに立てかけて、自転車を思いっきりこいでコンドイ浜まで来たんだよ。
後一歩と言うところで、雲の中へ沈んで行っちゃった。
残念。。。



私よりも先に、モコは来ていた。
モコ~、夕日は綺麗だったかい?

掃除の途中だから、直ぐに諦めて方向を180度変えて引き返そうとしたところ、
その空には、月が出ていた。

夕日と月が、向かい合って出ていたなんて。
何だか不思議。



最新の画像もっと見る