365日の空

空を見ていると会いたくなる人は居ませんか?空は その人の所まで繋がっています。
そう思って私は今日も空を見上げています

常日頃ネタ的私生活

2005年01月11日 | 今日な日々
画像を保存する時に、私はず~~っとGIFと言うものに変えていた。
コレじゃないとアップロ~ド出来ないものと思い込んでいた。
だから、せっかく描いた絵もGIF保存する事で色が変わっちゃったり
写真も綺麗に反映されなくてとても残念だった。
でも、違うんですね~・・・。
何やらJPGと言うやつで十分適応されるなんて
私は、先週知りましたよ・・・。(--;)
とある日のランチでの1コマ

社)「そう言えば、みみずちゃん携帯変えたんだよね」
み)「はい、そうなんです~」
社)「何画素?」
み)「確か195だったような」
社)「おぉぉ、それじゃ~バンバン画像載せないと!」
み)「携帯から送信しなくてもSDカ~ドでPCにアップできるんですよね?」
社)「そうよ。それを保存すればいいの」
み)「う~ん、でも。その保存の時に色が飛んじゃったりするじゃないですかぁ」
社1~4)「?」「?」「?」「?」「なんで?」
み)「だって、保存する時に色飛びますよね?」
社)「何で保存してるの?」
み)「え?ギフです」
社1~4)「?」「?」「?」「?」「はい?ギフ?」
み)「はい・・・。ギフです・・・」
(;¬_¬)(;¬_¬)(;¬_¬)(;¬_¬)   ( ̄д ̄;)え??何?
社)「みみずさん、、、それってジフ(GIF)の事言いたいの?」
( ̄□ ̄|||)□ ̄|||)□ ̄|||)

え?そうなの??知らなかった。。。
だって、お歳暮のGIFTは「ギフト」って読むじゃないさ!!
コノ直後。
携帯メ~カ~の話になり・・・
社)「何処があるんだっけ~?docomoとau、ツーカー・・auとezwebって同じだっけ?」
み)「あとイ~ゼットフェブとかもありますよね」
社1~4)「?」「?」「?」「?」「何?イーゼットウェブ?それ、、、イジィーウェブ(ezweb)だから・・・」
( ̄□ ̄|||)□ ̄|||)□ ̄|||)
社)「みみずさん、もぉ声出して読まない方がいいっ」

終了 ・  ・  ・ 。

これでも、人は生きていける。  【完】

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聞かぬは一生のなんとか。 (nino)
2005-01-11 22:51:06
っていうじゃないですか。

GIFを「岐阜」とよんでもいいですって。



私だってイタメシのこと「炒めた飯」だと思ってたんですから~…はははぁ~。

1、2年前に違うと気づいたばかりですよ。



みみずさんも色々掘り出せそうだ(笑)



返信する
んだっ(゜゜)(。。) (みみず)
2005-01-11 23:30:49
>もんちゃん

>岐阜

だよね、だよね。ギフだって岐阜だって構いやしないよね((へ( ̄ー ̄ )←開き直り



イタメシだって、炒めた飯で・・・いいよっ。うん。多分、、きっと。(笑)



後はね、汚職事件=お食事券だと思ってたでしょ~。

太田さん=フトタさんって読んじゃったでしょ~。

失敗=しゅっぱい って漢字のテストにも書いてたでしょ~。(高1まで)

これでも、生きていけるんだから(  ̄~ ̄)9我が人生憎いは無し(謎)
返信する
あるかもしれない・・・ (み・・・)
2005-01-11 23:33:49
>憎いは

って何よ。。。。(--;)

変換する所おかし~でしょ~!!

気付かない私のせいか、、、。

わがじんせい にくいは なし

わがじんせいに くいは なし 

返信する
Unknown (King)
2005-01-11 23:39:04
掲示板といい、Blogといい、いやはや・・・

みみずらしくって腹抱えて笑わせて頂きました。

今年も楽しいネタを期待してます。

ってネタじゃなくって、素?
返信する
そうなると (jun_creamy)
2005-01-12 00:10:34
気になるのがJPGだわ。

JPEGとも書きますが。

これは読めますよね?



そういう私は小学生の頃、手術を「しゅじゅちゅ」と言ってました。



イーゼットウェブ・・・。

( ̄□ ̄|||)□ ̄|||)□ ̄|||)









も~
返信する
同じ星の元で生まれた君へ・・ (トモ)
2005-01-12 03:46:55
パソコン始めたばかりの時、ゴミ箱を「そらに」・・・

UNIQLOは「ウニクロ」

ま、常識の範囲内で・・・。

難しい名前つけるのがいけないんじゃい!
返信する
アルアル探検隊 (みみず@仕事中)
2005-01-12 10:42:18
>Kingさん

どうも、明けましておめでとうございます☆

って、、、ネタじゃないよ本気で。。。(-ε-;)

一度みみずになってみるがいいさっ。

私で1日過ごしてごらんよ。

困難極まりないと思うよ。へ( ̄ー ̄;)

これで26年生き続けている私はアル意味偉い!!!(謎)

っと言うわけで、今年もどうぞよろしくお願いします。



>jun_creamyさん

もしかしぃて。。。。

E抜けてる?∑( ̄□ ̄;)<JPG

しゅじゅちゅ は可愛いよ~(* ̄▽ ̄*)

あたしゃ未だに「果実酒」が「かじゅ・かじちゅ・かじゅちゅしゅ」って何時もなっつちゃうよ。(--;)

って言うか、多分これは私だけじゃないな( ̄ー ̄)

ね~、jun_creamyさん☆(笑)

>イーゼットウェブ

え?もしかして、やっぱりそう思ってた??

だよね!だよね!!

だって「イー」って読んでるんだから次も「ゼット」だと思うよね!!(笑)



>同じ日に生まれた君へ

ウニクロ・・・( ̄m ̄ )

何か美味しそうだよ。(笑)

この間違いは初めて聞いた。

>難しい名前つけるのがいけないんじゃい!

だよね・だよね。

うちらは悪いんじゃないよね~( ̄0 ̄~)←再び開き直った
返信する
二足遅れて (pocket07)
2005-01-13 00:54:26
すっかり明けましたな^^

「常日頃ネタ的私生活」で今年もたくさん楽しませてくださいねっ!期待してます(笑)



ちなみに、ウニクロ派に一票かも^^;

※一発目のコメントどの記事に付けようかすんごい迷ったあげく、これにしました^^;



今年もよろしくお願いします。

返信する
  (みみず)
2005-01-13 13:04:48
>pocket07さん

やっぱり、ウニクロなんですか。(笑)

良かったねトモさん、お仲間が居て。

>「常日頃ネタ的私生活」で今年もたくさん楽しませてくださいねっ

これが沢山あると言う事は、それだけみみずが苦しい生活をおくっていると言う事なんですよ!!

どうか、少しでも減りますように( ̄▽ ̄;)

と言うわけで(?)今年もよろしくお願いします(u u*)
返信する
大爆笑!! (d-pop)
2005-01-13 21:35:58
 いや~面白かった。。

岐阜にイーゼットフェブ



人にアドレス教える時にイーゼットウェブとはいったりしますが。



あの~ボーダフォンが入ってないんですが・・・。ツーカーより格下かよ
返信する