高専観察録

2014年11月30日を以てブログ更新を停止しました。

やっぱ暖かいだろなと思う『十二単』。

2013年01月26日 | Weblog
こんなに寒くなった日だからこそ、重ね着をして寒さを凌ぎたくなるもんです。

老人ホームでは夏でも「寒い」と重ね着してる人がいます。体温調節が出来なくなっている証拠です。ヘルパーさんも苦労しているようで。よく母が愚痴ってました。

『仕方ないってのは分かるんだけどね…。』

さて、閑話休題。アパートにいるとき俺は3枚着て、その上に褞袍を羽織ってコタツに潜り込んでいます。

この状況下で節電とか言ってますけど、んなことできるかい!と逆ギレ気味です。

現在、新潟市は暴風雪です。辺り一面銀世界。松任谷由美の「BLIZZARD」が似合う。
あれは舞台がスキー場なんですけどね。そんな感じですよ。
都会者からすれば「ロマンチック…」なんて思うだろうけど、豪雪地帯の人間にそんなこと言ったら「馬鹿言ってんじゃねぇ!」と怒られます。俺も怒ります。

そんな人間からすれば「暖かいだろうな…」と思うのが十二単。さすがにそこまで着ませんけどね。

多分、雪山に行って遭難したら真っ先に爆睡すると思います。



…寒さの為に暖が欲しいとこれほど思ったことはないな。皮下脂肪を増やすってのも手か。

石油ストーブも欲しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿