高専観察録

2014年11月30日を以てブログ更新を停止しました。

ぐるり。

2013年11月21日 | Weblog
皆さん、お久しぶりです。

一ヶ月以上、ブログを放置しっぱなしにしてました。

何してたのかと申しますと…。

就活準備
合唱練習
相も変らぬ家事炊事
臨床心理士とのカウンセリング。

そして、最もデカかったイベントは…。
11月1日に開催された
「アリスコンサートツアー2013. It's a Time ファイナル in 武道館」に行ってきたこと!
ですかね。

チンペイこと谷村新司さん
ベーヤンこと堀内孝雄さん
そしてキンちゃんこと矢沢透さん。日本を代表するフォークソンググループのライブ。

しかも、自分にとって初めての日本武道館で!!

元々は両親がアリスの大ファンであり、個人的に谷村さんもすきでした。
その影響やら何やらもあって
「ためしに聴いてみようかな…」と一曲聴いたら、もうそれまで。


ド嵌りしてしまいました。後悔してません。


一番好きな曲は何と言っても「チャンピオン」。その次が「愛の光」です。
今年出た新曲もアルバムを観た瞬間に購入して、母親と父親のカーオーディオに入れました。
お蔭で今回のライブの予習はバッチリ。

一家そろってアリスに染まってます。いいじゃないか、いいじゃないか。


因みに俺はAKBやらももいろクローバーZとか、セカイノオワリとか…



全っっっ然、知りません。「…誰それ?何歌ってるの?」そんな感じです。
AKB総選挙もスルーです。
『衆議院総選挙もこれぐらい盛り上がればいいのにー。』
と思いつつ、チャンネルをニュースに変えます。

そのかわり、かぐや姫、井上陽水、安全地帯、アリス、海援隊、長渕剛、松任谷由美、アルフィー、中島みゆき、和田アキ子と聞いたらば…



俺の大好物キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!



とまぁ、こうなります。時代に逆行しているとっても珍しい22歳。

こんな感じなので、今のお父さん世代の方と物凄く気が合い、同年代とは全くかみ合わないってのはよくあります。

別に気にしていませんけどね。

東京では2日間過ごしました。
(行った場所)
(1日目)
・築地市場
・東京ステーションホテル見学ツアー
・靖国神社
・日本武道館
(2日目)
・戦艦三笠記念公園
・KITTE

両親のアリスライブ以外は全部『行きたかった場所』でした。特に2日目。
完全に自分の趣味でした。3年生次、合唱の関東大会で神奈川へ行ったんですが、その時は常任指揮者の先生と一緒に小旅行と題して審査結果が出るまでの間、観光してたんです。

実はその時、友達から『三笠公園と、横須賀軍港ツアー行かない?』と誘われていたんです。

物凄い葛藤の末、『三笠公園はいつか必ず行く!!今回は小旅行を楽しもう!』
と結論付けたのです。めっちゃ迷いました。

そして2年後。やっと自分の夢が実現。念願の三笠を観れて…もう感激。
東郷平八郎の銅像も観れた。悔いはない!そんな状態でした。

旅行の最後は、東京で働いている兄と合流して久しぶりに家族全員で晩御飯。
とっても幸せな時間を過ごしました。

旅行から帰ってきたら今度は合唱練習。
結構大変なんだよねこれが。実家から新潟大学まで電車で通っているわけで。
後悔はしてません。

定期演奏会までもう時間が無いので、もう必死です。

ヒョエェェー!!(^Д^;)←嬉しい(!?)悲鳴。

でも、練習は楽しいので。団員皆が頑張っているんですから、俺も頑張らなきゃアカンと思うわけですわ。

そして、就活。
今は大学の業界研究セミナーに参加したり、長岡市の就職支援をしている職業紹介事業の方と連絡を取りつつ、自分の将来について考えています。

『まずは色々な業界を見て回ってみよう。何か自分に合うと思うとこがあるかもしれない。』

あわてず焦らず。まずは見てみないと。


近況はこんな感じ。何とか楽しく、生きています。


以前のように毎日更新はまだ出来そうにありませんけど、更新しようと思った時は迷わず更新しようと思ってますよー。


ではでは。(・∀・)ノシ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿