高専観察録

2014年11月30日を以てブログ更新を停止しました。

誰に入れようかなぁ…。

2012年12月03日 | Weblog
明日、第46回衆議院議員総選挙が公示されます。投票予定日は12月16日。

毎度毎度ニュースで政権公約比べや、足の引っ張り合いが報道されてますね。

どっかの党の誰かさんが言ってましたね。
「マニフェストって言うと『ウソつき』って思われますから…」

あんたらが勝手に使ってイメージ悪くしただけじゃねぇか。責任取れ。

でも、「言葉をちゃんと使え」って言ってた偉そうな人も党首討論の時に公約把握すらしてない。どういうことだ。

いずれ「政権公約」=「綺麗事」という定義が定着するかも。

そう呼ばれる言葉が可哀そうです。しっかりとした言葉の意味があるのに、使う人が間違ってしまうとレッテルが貼られてしまう。

国民が持つとても貴重な信頼の証である一票を入れた政党はしっかりと政権公約を実現させなければならないという使命がある筈ですよね。

与党の公約を野党が色んないちゃもんをつける。そのお蔭で政策が遅れてるんです。

与党だけのせいじゃないですよ?野党の皆さんも責任はあるんですよ?分かってます?

東日本大震災発生直後、あなた方は一致団結して取り組んだんですか?どんな事よりも最優先にしましたか?してないでしょ?

そんな政党を信頼しろなんて言うだけ無駄ですよ。口先三寸は聞き飽きた。


どんな事にも体当たりで突っ走る一生懸命な総理大臣を一度は見てみたい。

「日本人は働き者だなぁ~。」そんなイメージを世界に持たせて下さいよ。



期待していますよ。未来の総理殿。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみ)
2012-12-04 23:05:10
こんばんは^_^
私は来年から三年次編入生として
新潟大学に入学します。
でもわからないことがたくさんあってすごく不安です。
それで、いろいろ検索しているうちにこのブログにたどりつきました。よろしければ、いろいろとアドバイスください。
お忙しいなか、失礼いたしました。
返信する

コメントを投稿