高専観察録

2014年11月30日を以てブログ更新を停止しました。

何もない。平凡すぎて。

2013年01月27日 | Weblog
日曜日は基本的にアルバイトなんですが、今日はバイトから帰ってきたら両親が来てました。

有難い事に、部屋掃除と洗濯をしてくれてました。たまに掃除してるんですけどね…。

本来の目的は食料と2月分の食費を貰う事なんですけど、他の事もしてもらって…ただただ、頭が上がりません。

それだけ親に期待されてるんだし、頑張らなきゃなりませんね。
しかも、つけてるだけでウイルスを寄せ付けない二酸化塩素を固体化した『空間除菌ブロッカー CL-40』なるものを貰いました。

本来消毒用に使われている二酸化塩素。使い方はストラップに取り付けて首から下げるだけ。それだけで周囲の空間を除菌できるんだそうです。
効果は一ヶ月持つとか。凄いね。液体として使う二酸化塩素を固体にできるなんて。

親父曰く、「ま、ハイターみたいなもんだよ。」わっかりやすい解説ですねー。
毒劇物取扱者の資格持ってる者同士、「あ、そうか」と当たり前のような会話に。

いつも通りの会話が出来てよかったなと思った瞬間ですね。ずっと続けばいいなと思ってますけど、現実はそううまくいかないので。

常こそ幸ある状態。噛みしめながら1日を過ごす。大事なことですね。

当たり前のことを知った日曜日。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿