高専観察録

2014年11月30日を以てブログ更新を停止しました。

さて、どうなるか。

2013年01月25日 | Weblog
今週中に論文を出すようにと先生から指示されたので、昨日同じ研究室仲間と論文推敲を行ってお互いに情報交換。

文章表現がちょっとおかしいのではと思われる部分を訂正した論文を先生に提出してきました。

来週は先生から指摘された部分の修正をやりつつ、予稿集と発表用スライド作りに入ります。2月に入ったときには出来上がってる状態にしたいもんですね。

気が付けば、もうそんな時期になっちゃいましたか…。時の流れってのは本当、残酷ですね。
1年ってのは実に短く感じてしまいます。これが社会人になるともっと短く感じちゃうんだろうな…。

残る山は「卒業研究発表会」だけ。論文提出はいつでもいいんですけどね。短時間で伝えられる内容ってのは限られますから、プレゼン能力が試されます。

長ったらしくグダグダと話し込んでいたところで、発表している側も、聞いてる側も退屈します。一人の発表者だけに時間を割いているわけじゃないし…ねぇ。

8分って、長いようで短い。語れる内容も限られるし…。相手に伝えるってのは難しいですね。こればっかりは慣れるしかない。


というわけで、あと少し。ラストスパートです。寒さなんて気にしてられません!


あ。いつもどおり、バイトには行きますよ。こればかりは仕方ない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿