高専観察録

2014年11月30日を以てブログ更新を停止しました。

木よ・・・あっ、月曜授業でした。

2013年05月09日 | Weblog
今日は振り替え休日となった月曜日の授業を埋めるために、木曜日なんですけど月曜授業でした。

学校が「月曜授業」と言っているんですけど、何故か俺の研究室の先生は慌ただしかったです。

「いや~、今日は変則的だもんね。木曜授業かと…(汗)」

と言っておきながら俺がTAとして参加している4限の授業に遅れてました。

月曜日の授業シフトだと、先生は1日中忙しくてドッタバタ。仕方ないです。

俺は俺で、修論。
大学院に進んでから決めた事として、「研究室でやるべきことを自宅に持ち込まない」。

なにこれ。「会社の仕事を家庭に持ち込まない」的な感じですけど。
大事ですよ。メリハリって奴は。

忘れてましたね。「やる時はやる、やらない時はやらない。」って事を。

そう思えば、心に余裕が出来るし、ずーっと頭をひねりまくったところで頭が疲れるだけ。
たまには息抜きしないと。卒論の時、時たま頭がオーバーヒートしてましたからね…。

だって、修士論文って長期戦なんだもん。始めっから全力疾走で突っ走ろうとしたらバテちゃいますし。

どっかのゲームであったな…「ガンガンいこうぜ」



えっと、ド〇クエだったっけ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿