毎日が好奇心!

長野県箕輪町で女性専用☆完全予約制サロン【楽家】
フェイシャル☆フーレセラピストのひとりごと

マムの仲間たち

2006年10月12日 | 季節の花便り
すっかり、秋ですね~
何か秋のお花をとホームセンターへ行ったら
菊が沢山、目に飛び込んできました。
菊といえば「仏花」というイメージがありましたが
今は外来種?も沢山入ってきていて
素敵な品種が沢山ありますね~

で、楽家の小さな花壇にかわいい
マムたちが仲間入り


ヨダーマム(詳しい名前はわかりませんが
売れ残りだったのか半額でした。
でも、まだまだきれいに花を咲かせていて
購入決定



星の小菊【ペガサス】
今は黄色一色ですが
赤とのコントラストに色づくようです。


スプレーマム【セザンヌ】
半八重咲で写真では紫色っぽく見えますが
ワインレッド(実物は薄いピンクにみえますが・・・)
と白のコントラストに染まっています。


以上、3種のマムたちです。
ガーデニング初心者ですが
愛情をたくさんそそいで
大切に育てていきたいとおもっています。
元気いっぱいに育ちますよーに



最新の画像もっと見る

コメントを投稿