毎日が好奇心!

長野県箕輪町で女性専用☆完全予約制サロン【楽家】
フェイシャル☆フーレセラピストのひとりごと

旅疲れとストレスのダブルパンチ?!

2014年07月01日 | そら☆ティアラ

今日から7月早いもので、今年も半分が過ぎ
2014年も折り返し。。。

あっと言う間の6ヶ月間
2014年が終わる時
自分はどうしているのかな
ふと考える 楽家です



                                

前回のブログで、父の七回忌で東京に行ってた事
お話ししましたが。。。


その時の、行きの中央道から見た富士山
今年は、大雪の影響で雪解けが遅れているそうです




そしてこちらは、双葉サービスエリアでの1枚


この日は、とても暑くてワンズはハーハー
見にくいけど、富士さんバックに記念撮影


そして車の中ではいい子に、お昼寝






実は。。。
東京に行っている間に、ティアちゃんお腹を壊してました
どうもティアちゃんは、お腹が元々弱いのかな
取りあえずペット屋さんで、整腸剤を買って飲ませてたけど
帰って来たら、嘔吐もして
病院へ行って、お注射と整腸剤で、今はすっかり元気に。。。



ティアちゃんが元気になって一安心
思ったら。。。
今度はそらがお腹を壊しちゃって。。。
そらは、ご存じの様に、拾い喰い・盗み喰いの常習犯ですが
何故かお腹は強いそうで、今まで下痢Pになった事が無かったの

初めての下痢Pおちりの毛が長いそらは。。。



やむなくしっぽを三つ編みにして(写真には写って無いけど)
おちりの毛をご覧の通り、ふたつに分けて縛ってました


そしてそらも、病院行ってお注射とお薬で元気に。。。

先生も、立て続けの通院に
「どうしたんでしょうかね~」って

実は。。。東京に行く日)))
午前中にワンズをシャンプーして
午後から出かけたので、それが意外と負担になっちゃったのかな

もしくは、今回は1週間以上東京に居たので
狭い東京暮らしと、慣れないアスファルトのお散歩生活に
ストレスが溜まったのか


帰って来て、天竜公園でのボール遊びの様子






このお顔を見ると、旅疲れとストレスのダブルパンチだったかな

やっぱり住み慣れた環境が一番ってことかな
ティアちゃんも、うちの子になって10ヶ月になろうとしてますが
もうすっかり、信州犬になったのかな


ちなみに。。。
今年の冬は大雪で、運動不足が続いたせいか
ワンズちょっと太っちゃったけど
今回の下痢Pで、見事ダイエットに成功

特にそらは、中々越えられなかった3.8kgの壁を
いとも簡単に越え、3.6Kgになりました

このまま、維持出来ればいいのですが

ともあれ元気になって良かった~


めでたし めでたし



最新の画像もっと見る

コメントを投稿