毎日が好奇心!

長野県箕輪町で女性専用☆完全予約制サロン【楽家】
フェイシャル☆フーレセラピストのひとりごと

新しいお友達と襲撃事件!!

2013年03月29日 | I Love そら

松本スカイパークのランで
新しいパピヨンのお友達が出来ました



『蘭ちゃん』6歳 とっても小さくておしとやかな女の子



ちょっとシャイで、しっぽを常に格納してママの後ろに隠れてました



ちゃんとご挨拶して。。。
ママ達もパピヨン話で、大盛り上がり

楽しいひと時を過ごしていた所に、襲撃事件発生

元気なパグ犬4匹がご来場
ランの中を元気に走り回っていたのですが
その中の2匹が、突然そらを襲撃
そらも気が強いので、逃げる訳でもなく
ギャウギャウ戦ってたけど
さすがパグ2匹に、とうていかなう訳もなく
モミクシャにされてしまいました

蘭ちゃんのママが一生懸命パグ2匹を抑えてくれて
ようやくそらを救出
突然の事で私はアタフタ(だったと思う)
蘭ちゃんママさんありがとうございました

肝心の飼い主は、気が付かなかったのか
慌てて来る訳でもなく、そーっと来て
黙って2匹を抱えて、ランから出て行ってしまいました

わんこは所詮、動物
ガウガウやケンカしたりするのはしょうがないとは思うけど
飼い主の態度に頭来たー
そらは何もしていないのに、いきなり2匹で襲って来て
「すみません」の一言も無い
非常識にも程がある

噂では、スカイパークのランで
ワクチンを接種していない犬に噛まれて
死んだ犬がいるそう

あくまでも噂だけど、そう言うのがイヤで
ランには入れないで、公園内をお散歩している飼い主もいるそう

以前、ランで若いカップルのワンコがウンPしたのに
見てなくて、しかも取る物も持っていなくて、怒られていました

ちり紙あげたら、駐車場であった時に
「さっきは、ちり紙ありがとうございました」と・・・
ちゃんと常識はあるようで、ただうっかりしたのか
いつもは、お外でしないワンコだったのかも
でも、万が一もあるので、是非持っていたいアイテムのひとつですよね

ドッグランは折角、犬社会を学べる場で
飼い主も、情報交換の出来る場所なので
みんなが気持ち良く、楽しく遊べる様にマナーを守らないとですね

そらは5ヶ月まで、ワンコの中で育ったお陰で
ちゃんと社会化、出来ている方だと思うの
お里様の所にいた時は、ママ達ともガウガウ遊びとかしてたそうです
今はひとりっ子になって、ガウガウ遊びとかはしなくなり
ちょっとわがままにもなっているけど
これからも、色々な経験を沢山させて
目指せ社会化向上計画進行ちぅ

襲われた事で、トラウマになってないかちょっと、心配したけど
以外にケロッとしていて、平気そうでした

とにかく、お互いケガしなくて何よりでした

蘭ちゃんママさんありがとうございました
また遊びましょうね~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さあらのパパ)
2013-03-31 02:01:37
蘭ちゃん可愛いですねぇ。
パピーみたいな表情でギュッとしたくなっちゃいます。
それにしても、そら君、怪我がなくてよかった。犬種が違うと力加減も行動も違うので怖い時がありますよねぇ。わたしも1年間に何回か流血を見ています;;。なので、ドックランは結構慎重になりますねぇ。
でも、そら君や蘭ちゃんに会いにスカイパークに行きたいなぁ。
返信する
すみませ~ん!! (楽家)
2013-04-14 02:25:41
さあらちゃんのパパさんへ・・・☆

すみません!
ブログ放置しすぎて、コメントいただいていたの
気が付きませんでした

蘭ちゃん可愛いですよね~
もちろんさあらちゃんも可愛い~
そらにも妹が欲しくなっちゃいます

信州連合集会に、お誘いしましたので
また集会誘って下さいね~
返信する

コメントを投稿