りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

南仏料理教室

2009-06-09 22:01:22 | お料理教室
今日は、月に一度の南仏料理教室がありました
シェフがデモをして下さり、皆で実際に作って、試食ランチとなります

夏らしいメニューでした

帆立と小海老の串焼き オレンジ、クミン風味、
ジェノバペーストで和えた真だこのカクテル、
フルーツティー入り・ハニークッキーでした


ぷりっぷりのたこと、ポテトをバジルのソースであえて・・・


同じお料理も、盛り付け次第で、雰囲気が変わります


こちらは、串焼きです。ソースは、オレンジジュースがベースになってます

見てみて海老の内側にソテーしたマッシュルームがあるのよ

シェフのお話は、とても興味深く、メモメモ
ただね~最近のお陰で、メモ取る時に漢字が思い浮かばず、焦る事多々
使わない脳は、退化してく一方で、困りもの


最新の画像もっと見る

コメントを投稿