りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

ALBERATA Birthday Lunch Ⅱ

2013-09-27 18:45:20 | お外ご飯&デザート
こんばんは

深まりつつある秋を感じる今日このごろ
秋は、誕生日月

毎年、同じ季節の誕生日のお友達と、
一緒にお祝いランチ
今年は、飯田橋・神楽坂にあるイタリアンレストラン・アルベラータにて

実は、何度も伺っているのに…

道に迷う

飯田橋から神楽坂を登りつつ、
右手に金谷ベーカリーがある所の路地を左に入り、
とんかつ店の近くにあります

普段、フレンチばかりの私、
今回は珍しくイタリアン

でもね、ピザがあるようなお店ではないのですよ

あらまぁ、ワインのキャンペーンだって

この時期は、オリーブが実る季節なんですね

落ち着いた、一軒家のレストラン

あら、これつけてみる


卓上花


まずは、泡で

かんぱーい


前菜盛り合わせ






さて、この3枚、何が違うでしょうか~
私はパプリカ・ピーマン抜いてもらって、、
他にも、アレルギーの為、食材を調整していただき、
3人3様の盛り合わせとなりました




パン

お料理が美味しいので、つい

私はキャンペーンのシャルドネ頂いちゃいました

皿目のパスタは、お好みのものを

“自家製パスタ・カザレッチェ”トスカーナ風お肉の煮込みソース


“フェデリーニ”ズワイガニとキャベツのアーリオ・オーリオ


“パヴェッテ”魚介と秋茄子のトマトソース


皿目のパスタ

“スパゲティ”やりいかと旬野菜を和えて

メイン鹿


私は、チキン

詰め物をした大山鶏もも肉のコンフィ




人の美女集団


わぁ~素敵


このチョコ、何げに美味しい

イタリア語

上品なスイーツ

コーヒー&紅茶

小菓子

お友達と一緒にお祝い出来た事に、感謝
美味しいものとの素敵な出会いに、感謝
楽しい会話が弾んだ事に、感謝
お世話になったシェフとの久しぶりの再会に、感謝

日々の何気ない、様々な事に感謝して


最新の画像もっと見る

コメントを投稿