踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

千の言葉よりも

2007-12-08 15:39:48 | あなたにエール
…Kさんへ。
ひとつの恋が終りましたね。
あなたは、今回の事で、とてもとても傷ついた。
でもネ、人間に、失望しないで下さい。

生きていれば、これからも、
裏切ったり憎んだり弄んだりする人があらわれる。
(あなたも、何度か人を傷つけた事はあるでしょう?)
人と衝突したり、うまく関係が保てなかったり…
そんなことがあると、
「自分は、人としてどこか欠陥があるのじゃないか?」
と思ってしまうよね。自己嫌悪。ツライね。
…でもね、そんなに嘆くことは無いんだよ。

人それぞれ顔かたち体格が違うように、
個性も考え方も違うから、衝突して当たり前、なんだ。
馬が合う、とか、理由もなく好きとか、
そういうことがたまにあるから、
人は恋に落ちるんじゃないかな?
(だから、恋はおもしろい…?)

運命の人は、必ずどこかにいる。
その出会いは、ある日突然降ってくるものなのかもしれないし、
もう静かに始まってるのかも知れないし、
それは、自分のアンテナで、感じ取ってください。

諦めないでね。
諦めない限り、良い風は必ず吹いてくるよ。
それはアタシが保証するし。
実際お会いした事が無いけれど、
アナタが今抱えているその痛みは、アタシにもよく解る。
その傷口が、いつかかさぶたになって、やがて痕が消える頃、
柔らかい春の日差しが
あなたの上に優しく降り注ぎますように。

…と、アタシがどんなに言葉をつくしても、
伝わらないかもしれないなあ。

そうだな。
悲しくて…どうにもならなくなったら、
涙が枯れるまで、いっぱい泣け!!
目が溶ける程、いっぱい寝ろ!!
…んで、温かい食べ物をいっぱい食え!!
心と身体が温かさで満ちて行けば、また生きられるよ。

※ライチ姐の、超簡単な『いいかげんロール白菜』レシピ
●挽肉に塩・こしょう・卵・片栗粉(あれば、顆粒のブイヨン)を入れ、
混ぜ合わせ、こねる。(ハンバーグ作る要領でも良い。)
●炊飯器の内側に白菜、ベーコンを敷き、その中に挽肉を入れる。
お水はほんの少し(150~200CCくらい?)入れる。
白菜からも水が出るから、お水は少なめに。
●あとはスイッチポン♪であ~ら超簡単!
『いいかげんロール白菜』出来上がり。
味を見て薄かったら、ケチャップや醤油などかけていただきましょう。
練り辛子を添えると大人のお味♪ムフ♪
↑レシピ、分量ともかなりいいかげんなので、
失敗してもあたしゃ知らん。(たまたま昨日は成功した。笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (小洒落猿)
2007-12-10 19:23:53
コメントが遅くなってすいません。
記事を読ませてもらって、だけど何て返事をしようかと迷って。
でも、辛くなる度に、一日に何度も読ませて頂きました。

本当にありがとうございます。
今も体と心が痛いですが、これからいつか幸せがやってくると思うと笑って生きていけます。

それと、終わったと思った恋ですが、それでも彼女を振り向かせたいと思っているおばかな自分もいます。
しばらく先になりそうですし、実際そうするかは全然分からないですが。


・・・今、胃が痛くて食べ物をあまり受け付けません。せっかくのロール白菜、まだ作ってません、ごめんなさい。
良くなったら、また作って食べさせて頂きます。
今から楽しみです!

それと、新しいブログをお知らせするのを忘れていました。
訪問して下さったら、大変うれしいです。
http://blog.goo.ne.jp/lovesmile_2007/
返信する
いつか (ライチ!>猿さんへ)
2007-12-12 11:04:48
そうですよね。すぐに笑顔にはなれないよね。

1ミリでも構わないし停滞でも全然OK。

振り返り振り返りしながら。

そんな自分もいる。いいんじゃない?そのほうが人間らしい。

返信する
もう一度 (Love&Smile(小洒落猿))
2007-12-21 22:22:16
振られてきました。
中途半端ではなく、気持ちをちゃんと
伝えて振られてきました。
とっても格好悪かったですけどね。

誰かに泣きつきたかったけれど、いつも相談していた人もいなくて。
真っ暗な海の底にいるみたいで、これからどこへ行けばいいかもわからなくて。
一人でいるのが辛くて、でも一人で。

ふと思い出して、この記事をもう一度読ませて頂きました。
言葉にできない位辛いけれど、少し救われました。

改めて、ありがとうございます。
返信する
そっか (ライチ!>小洒落猿さんへ)
2007-12-26 17:54:43
玉砕ですな。
かえってカッコいいっすよ。男らしいです。
惨めな自分、ぶざまな自分も有りですよ。
また遊びに来て下さい。
返信する

コメントを投稿