踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

頭の中は溶けたバター

2009-07-28 17:06:53 | ヘタレday
珍しくネムイ。
寝ても寝てもネムイ。
泥のようにネムイ。
なんかこう、さ。…毎日まんべんなくムラなく眠くなって欲しいものだがね。
ああ、うまくいかない。
眠れない時は徹底的に眠れないのにな。
脳みそもロクに使ってないので、
デロリ~ンと溶けて耳から流れ出したりしないだろうか?
(そんなわけないか。汗)

先月からは、姑様の食事を作らなくてよいことになった。
自由に使える時間が更に増えた。
あたしがどうしようと誰にも文句は言われないはず。
人様から見れば、夢のような安穏生活なんだろうか?

「毎日家に居るの?働いてないの?」って、ご近所の人、何人かに立て続けに同じこと訊かれたわ。ちょっとウンザリ。
…は?専業主婦ですが、それが何か?

「どうして旦那さんについて行かなかったの?」とも。
…理由は複雑で、そこんとこ、説明すると長くなるし。
ちっ!めんどくせ~な。
主な理由は『私の実家の親』&『金銭的理由』ですよ。
詳しく知りたい方は過去ログでも読んでくらはい。
(読まないと思うけど。)

…あら、いやだ。
脳みそにまわる血が少ないから、また『黒ライチさん』が穴を掘ってしまったわね。

乙女dayが明けたら、活動開始やで~♪
いつまでも腐ってられますか!ってんだ。馬鹿めっ!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽちこ)
2009-07-28 19:13:12
いんじゃないでしょうか。そういうときは。
私も女子祭り初日のときは貧血ぎみでぐったり
するのでなるべくおとなしくしております
(でもそういうときに限ってなぜか余計なことを
しようとして失敗する)
子どものいない専業主婦だと、
「何してるの(どーせヒマなんでしょ?)」的な
質問が攻撃がありますよね……
そういうことを言われて傷つくわけでは
ありませんが、
正直この質問はウザイです。
自分の実生活と、人からみたときの評価って
大きな大きなズレがある場合があります。
ライチさんの生活を見て、うらやましいって
思っている人もきっといますよ!
返信する
分かります。。。 (ツマ)
2009-07-28 20:50:24
以前ストレスから帯状疱疹が出た時や、腸炎になった時や
ウツ気味で病院にかかっていた時、『働いてもないのになんでストレス溜まるが?』
と姑に言われました。
周囲の理解の無い言葉は、思っている以上に傷つきますよね。
ほっといてくれーーーーーーーーって感じ。
人には色々な事情があるんだよっ。
と声を大にして言いたいですよね・・・



返信する
人になんと言われようとも (ライチお返事)
2009-07-29 10:09:34
人になんと言われようとも…
カエルの面に小便ですわ。
大丈夫大丈夫~♪
平気の平左、屁の河童。
上を向いて歩こう~♪
歩こう~歩こう~私は元気~♪

…カラオケ行きたくなってきた…(笑)
返信する

コメントを投稿