…ッていったら、これしかありません。
主婦のおこづかいも限りがあり、豪華ランチとか、
エステになんて、とてもとても行けたもんじゃござんせん。
なので、入浴剤をいれてお風呂に入るのが
アタシのささやかな楽しみでございます。…安いわあ…。
相変わらず、家事スランプが続いております。
お昼、何か作って食べるのも面倒だったので、
近所のお弁当屋さんで『380円弁当』を買いました。
店内には朝定食や麺類、 . . . 本文を読む
社宅アパートの階段にて、たまに出遭う3階に住む女の子。
「おばちゃんのお部屋は何階なの?」と訊かれ
「…おばちゃん、じゃないけど…
『お姉さん』のお部屋は、4階だよ。」と
ムキになって答えてました自分。
いいかげん、腹くくったらいいのに…。笑
ちなみに…今日はアタシの誕生日でして…
ハ~イ。24歳になりまちた。<コラコラ
…ああ、スンマセン(汗)。
明らかに『年齢偽装』でございますな . . . 本文を読む
実はワタクシ、離婚経験がございます。なので…
というわけでもないのでしょうが、
結婚した芸能人有名人知人親類の将来が
見える時があるのでございます。
あ、このカップルはきっと離婚するなあ~と。
確率ほぼ100%でわかってしまいます。
なんと哀しいサガでございましょう。笑
結婚する理由、離婚する理由も千差万別。
お隣さんと比べる事なんか、しないほうが良い良い。
幸せな夫婦のカタチというのは、それぞ . . . 本文を読む
ああ~美味かった~。仙台名物『牛タン』。
味付きだったので(塩味)軽く焼き目をつけ
レモン汁をきゅっと絞り、
白いご飯にのっけていただきました。
むほおおおお~幸せえ~。
…はっっっ!!写真撮るの忘れた!!(滝汗) . . . 本文を読む
旦那ちゃんの御土産画像です。
これが、いかに貴重な場面なのか、鼻息も荒く、
説明してもらったのですが…
鉄子※としての経験が浅いワタクシ、
さ~っぱりわからんチンなのでした。
旦那ちゃんの説明を要約すると…
この日(11月12日13時15分頃)、
列車ダイヤが遅れ、(青森で洪水があった為)
仙台駅にてブルートレインが足止めを食っていたのです。
この時間にこの場所でこの列車を観られる事等
あり . . . 本文を読む
思えば…10月に入ってから、
ずうっと主婦業に行き詰まっていたなあ。
主婦が10人いれば10通りのやり方がある。
それは解る、頭では解ってる。
でもねえ…他の主婦さんブログが、とっても楽しそうでさあ…
…自分、まだまだだなあ~とかさ、思っちゃったり。
主婦業が嫌いなわけではない。
要領よくできないだけの事…だけど。
時折やってくる、深~い深~いスランプの洞穴。
ケージの中で一生懸命滑車をまわす小 . . . 本文を読む
思った以上に忙しい毎日である。
…なんか…今日も朝から疲れてるし。気疲れ?
ちきしょう、あの頑固ジジイ(父)のせいだ。
気持ちをシャキッとさせるため朝風呂に入ったが…
眠い!眠くなって来たぞう~。<逆効果か!
完全看護なので、アタシは何もする事が無いんだけど、
それでも、1日1回は、母の病室を訪ねている。
いちおう、娘としてメンタル部分で介護してる(つもり)。
食べてはいるが、食事、キチンと摂っ . . . 本文を読む
母が入院し、早3週間。手術から1週間。
まだ寝たきりではあるが、徐々にリハビリが行なわれている。
時々、身体の向きを変えてもらったり、
尿はまだ管が付けられているので、起き上がる必要は無いのだが、
大便の時は、看護士2人がかりで身体を支えて、
車椅子に乗せてもらい、トイレに行く。
(母のデータ/身長145cm弱、体重60kg強)
看護士さんて、スゴいよ!!あれは、聖職だと思う。
体力気力&笑顔が無 . . . 本文を読む
夫とともに、駅前のクリーニング屋さんに
ワイシャツを引取りに行った。
店を出て、ふと見ると、駅のほうから高校生カップルが歩いて来た。
N商業高生(女子)とN高生(男子)。
男子はヨネックスのラケットケースを下げている。試合の帰りか?
施し様がないほどの、ニキビ満開の電信柱くん。
女子は…なかなか可愛い。すれてなくて、最近無い清楚な感じ。
キャピキャピとはしゃぐ事もせず、
無言で寄り添い、ゆっくり商 . . . 本文を読む
父は、掃除や食事の後始末、洗濯などは一通りできる。
台所も、使った後は、きれいに掃除してしている。
むしろ、母よりもまめにやっているし、キチンとできるようだ。
だから、アタシが毎日実家に行って
こまごまと世話をする必要も無いくらい、大丈夫なのだが…。
問題は…料理である。
父自身、努力して何か作っているようだ。
ジャガイモを茹で、マヨネーズを入れただけのポテトサラダ。
(父はマヨラーである。)
. . . 本文を読む
来週(月曜から金曜まで)、旦那ちゃんが福島へ出張決定。
やった~!来週はダラダラできる~。家事が減る~。
解き放たれる犬のような気分。今からワクワクさっ。
…イケナイ妻ですなあ!!
でも、実際は、入院中の母の見舞いや、
父の食事も作らねばならん。
なので…全くフリーではないわけで。
さ~て、出張の準備をせねばなるまい。
クローゼットからスーツを出し、アイロンをかける。
ワイシャツをクリーニングに . . . 本文を読む
砂を…噛んだこと、ありますか?
いえ、『砂を噛む想い』をした、ということではなく、
まさに文字通り、砂を、お口でジャリッ…って。
あれは忘れもしない小学校低学年のころ。
大きなケヤキが、枝を伸ばしてそびえ立ち、昼なお暗い墓地。
当時、私たち子供らの、格好の遊び場になっていた。
カラスたちがワア~ワア~と騒ぎながら、
墓場の木々のねぐらに戻ってくる。
人間の子供たちも、そろそろ自分のねぐら(家)に . . . 本文を読む
母の左足股関節の改造手術(笑)が、昨日行われた。
術前に、主治医の中田医師の説明を訊く。
母の左足股関節は、血行不良などが原因で、
骨の壊死が始まっている。再生は不可能。
なので、代わりに、セラミック製人工股関節が入れられる。
この手術自体、ムズカシイものではないそうだが、
合併症の危険が多少あるらしい。
そういった状況を見ながら、術後、リハビリを行う…
という治療計画である。
術前に看護士さんか . . . 本文を読む
入院している母から
「新しい下着(おパンツ)買って来て」と頼まれて…。
こういうことは、男にはできない。
いくら身内とは言え、父にも息子にも、
おパンツの買物だけは頼めまい。
やっぱり、持つべきものは娘だよねえ~と母に言われ、
いい気になっておりますワタクシ。オホホのホ。単純バカ。
が、何故か今日に限って、
下着売り場に白のおパンツ(Lサイズ)が無かった。
薄いベージュで花柄入り、というのはあっ . . . 本文を読む