踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

懐かしい味

2010-06-15 16:13:28 | 素敵!悪妻生活
昨日から夫の単身赴任先(八戸)に来てます。
25日まで滞在予定。

旦那ちゃん、まだ投薬中ですが、
先日、医師から
「(鬱症状も治ってきたから)そろそろ御希望だった『禁煙外来』やりますか!」と。

さて、旦那ちゃんの冷蔵庫を開けたら、こんなものが。

…な、懐かすぃ~!
『スタミナ源(げん)のたれ』!

実家では、『焼肉』と言えば、コレだったなあ。
甘じょっぱい味が郷愁を誘うの~(笑)。
りんごピューレや玉ねぎニンニクなどなど、
タップリ入ってます。
お子様の好きな味。野菜なんかもモリモリ食べられますヨン♪
製造元は、上北農産加工農業協同組合(青森県)

今日の夜勤用弁当は、
このタレの焼肉弁当にしよう♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて (さとうもなか)
2010-06-16 06:13:52
見ました!
聞いてるだけで 美味しそう。
いろんなタレがあるんですね~。
返信する
興味津々 (凛華)
2010-06-16 22:53:41
へぇ~っ! 聞けば聞くほど食してみたい(笑)
お取り寄せって出来るのかしら???

旦那ちゃんの禁煙うまくいくといいですな♪
あわよくば絶煙外来を。なんつって~
返信する
お取り寄せできるらしい (ライチ返事)
2010-06-17 00:29:22
いつかテレビ番組で取り上げられ、少しだけ話題になったらしい。
お取り寄せもできるとか。
ま、秋田県&青森県では普通にスーパーに売ってますがね。
返信する

コメントを投稿