踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

母の反撃

2012-07-04 14:11:08 | 雑文
『どちて期』は『イヤイヤ期』より、手強い。
どちて?攻撃が始まると、もう逃げられない。
困り果てるオトナたち。(特におばあちゃんが…w)
余裕があるときはなるべく答えてやってるのだが、
…もうもうもう~あまりにしつこくて。

で、ある人に秘策を教わった。
どちて?なんで?ときいてきたら
「う~ん、どちてだと思う?」
と逆にこちらが問うのだ、と。


「どちて?お空は青いの?」
「どちてだと思う?」
「えっと…(お嬢、しばし考え)…青いから!(自信満々)」
「そうだね~青いからだね~!よくわかったねえ!」
「エヘッ!」(お嬢、ご満悦。)

名付けて、秘技『どちて返し』!
どちて攻撃にお悩みの親御様、お試しあれ。

それにしても、飯食わねえ~~~!泣
一時期、卵かけ飯だけバクバク食べていたけれど、
そのブームも去り。またまた夕飯食べなくなった。
途方に暮れております。

※お嬢、自転車漕ぎが完璧になりました。
(補助の車輪ついてるけどね。)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゅうちゃん)
2012-07-05 21:59:58
すごっ!ナルホド。
素晴らしいわ『どちて返し』。
両者共まるく収まるし、思考力も鍛えられ一石二鳥。

んで、お嬢の食欲だけど 心配だし気苦労も大変だね。
…と、言っておきながら きっと大丈夫だぁ~。
そういう時期なんだよ。
アタシも子供の頃は食が細くてさー、給食なんて6限目まで食べてたよ。
運動始めてからは、カレーライスで米3合も食べる食欲で
違う意味で親を困らせた。
エンゲル係数がうなぎ登りで。(笑)
返信する
本を与えよう (つうしんしけん)
2012-07-23 14:49:56
えほんで、百科的なものを与えよう。
もう少し大きくなったら辞書を与えよう。
返信する

コメントを投稿