踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

タグ★マッチ

2007-12-04 00:32:35 | ヘタレday
かい~の。冬になると。身体中が、かい~のぉ!
しかもこれ、アトピーっぽいんだけど?

数年前のある冬の真夜中。
突如、全身激しいかゆみに襲われて…のたうち回った。
ホント、マジ、痒くて痒くて、死ぬかと思ったわ!
(痒くて死んだ人間はいないと思うが。)
以来、毎年冬になると、夜中に身体が痒くなり…眠れなくなる。
一晩中続く、カユカユ攻撃。…もう嫌だあああああ~。(泣)
『痛み』はなんとか耐えられるが、
『痒み』はどうにもならんから…。

最初の頃は、セーターの襟と袖口がかゆくなった。
次は、ゴムがあたる部分。
最近では、服についている『タグ』が、ダメ。
やがては、服の縫い目さえも、
肌にあたるとチクチクと刺すように痒くなった。
下着や服を新調する時など、
サイズの他に『縫い目』や『タグ』を
気にしなければならなくなった。
なので、楽しいはずの服選びが、な~んも楽しくないのである。

思いがけず始まってしまった、
かゆみとの戦いの日々。
とりあえず、肌の乾燥を阻止せねばなるまい!
5000円もするトルマリン入りクリーム&
お風呂上がりの濡れた肌にもオッケーのローション。
これが今のところ、一番効く!

ああ、何故に人間は体毛が薄いのだろう。
動物のように毛深かったら、こんな想いせずに済んだだろうに。
もうチクチクする服なんて着たくない。
いっその事、裸族でいたい。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいらもカイカイ! (凛華)
2007-12-04 22:50:05
姐さん、おいらもこの時期痒みに悩まされるよぅ。
すっごい乾燥して、寝てる間に無意識にかいてるみた
いで朝ヒリヒリ・・・。 ちょっと血も滲んでたり。
これからの時期セーター着たいけど、直接着るとチク
チクしてだみだ(泣)
キャミ着てみるものの肌むき出しのところは繊維が当たるからもう、チクチク!!
長袖のババシャツ着るしか道は残されてないよ。
でも、もう少しおしゃれさんでいたいんだなぁ。
乾燥ついでに静電気もひどいけど、姐さんはどうですか?
返信する
hiromix (hiromix)
2007-12-05 15:59:06
うちもです!!
意外に悩んでる人多いんですね
かゆくてかゆくて
凄いかきすぎて足は血だらけです( ̄へ ̄)
「虐待!?」って驚かれるほどに・・・
保湿クリームで乾燥を阻止せねば!!
この時期たいへんですよねぇ~
返信する
タイトルが(;^^)ゞ (hiromix)
2007-12-05 15:59:50
名前になってますが気にしないでください(笑)
返信する
ローションは良いです (河童)
2007-12-07 21:44:11
うちもローションプレイ・・・違うってば。(爆)
奥さんが乾燥肌で弱いので、タートル系も毛の入ったものは着れなくて、夜は風呂上がりのローションを欠かさず塗ってやります。これが結構、スキンシップにもなって安眠出来るみたいだわ。あ、河童自身は塗りませんがね・・・。
返信する
Unknown (小洒落猿)
2007-12-08 01:01:07
この記事とは関係ないですが・・・
いつもコメント頂きありがとうございます。
とても嬉しいです。

ちょっと、それだけ言いたかったもので・・・。


返信する
かい~のかい~の♪ (ライチ!お返事)
2007-12-10 13:25:57
トルマリンクリーム、高いだけあって
効き目抜群ですわ。
(1個5000円はイタイなああああ。)
背中の届かないとこは
夫に縫ってもらったりしてますのよ。
ヒトに塗ってもらうのって、
なんて気持ちええんでしょうか?
嗚呼~シアワセ。ムフ♪
返信する

コメントを投稿