踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

甘味でアゲアゲ

2007-12-09 21:30:28 | 素敵!悪妻生活
空腹のまま、夫と食料買い出しに行き、
帰りの車中で具合が悪くなったので(めまい&眠気)
保険で買っておいたキットカットをお口にポイ。
…その甘味は直に、効力発揮!!
まるで、ヤクを打ったように気分が晴れ、
(いや、打ったことはないんだけども…汗)
脳が一気に活性化し、気分がめちゃくちゃアゲアゲに。
口調は滑らかになり(なり過ぎ)、
1人でベラベラ喋りまくり、笑い歌いあげくの果てに泣く。
(自分でもわけわからん。)
なんというおぞましい光景。その間、わずか30分。
旦那ちゃん、よく我慢したなあ。

…あー…。ど~も最近、空腹になると、ダメだ。
空腹になるとめまいはするし。酷いと吐き気さえする。
水分は時々供給しとかないと、
喉が渇いて乾いて…ヤバい感じになる。
最終的に、判断能力が欠乏してくる。車の運転なんかは危険だわ。笑
大阪のおばちゃんは、必ずバッグの中に飴&蜜柑を入れている、
というが…あの行動、なるほど理に叶ってるわいなあ~。

旦那ちゃんにはわからんだろうな、これ。
彼は釣りに行けば、一日中、
何も飲まず食わずでいられるカラダなのだから。

※写真は…アタシの最近のお気に入り『携帯魔法瓶』。
お茶パックを入れ、そこに熱湯を注ぎ入れる。
いつでも何処でも、アツアツなお茶が飲めて、嬉しい!
夏は冷たい麦茶なんかいれたら、よろしいですわね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空腹~ (ぽちこ)
2007-12-10 06:35:06
私も空腹はダメですね~
めまいまではしないけれど、
胃が痛くなります。

空腹状態をつくると、かえって太るので
すきすぎない程度に何か食べるように
しています。

出かけるときは水分補給用のペットボトル
飲料はもちろん、クッキー2個くらいと
ソイジョイはバッグの中に常備しています~
返信する
Unknown (happylife)
2007-12-10 11:34:10
Σ( ̄ε ̄;|||・・・
たいしておなかが空いてるわけでもないのに、
ロッテのチョコパイを頬張りながらブログを拝見してました・・・(汗)
お弁当再開&部屋の掃除したご褒美にね(言い訳)

いいですよね、魔法瓶♪
私は家で使ってますよ~。
ポットがないんで魔法瓶で代用してるんです。
返信する
血糖値 (えるママ)
2007-12-10 13:06:07
旦那ちゃんは 楽しそうな奥様を乗せて帰路に着き
黙って訊いている 男前~☆

おめざに 自分に御褒美に
賞味期限が切れそうだから
と色々な理由で甘い物などを食します。
そして車の中には血糖値を上げ
集中力アップの為の 飴とガムを常備♪
(ガムは旦那サマの為、禁煙車だから)
ワタシは 缶コーヒーが飲めない(胃痛)
砂糖なしのミルクティは売っていないし
会議や映画鑑賞などには 家から持参します。
いっそ食べなきゃ18時間ぐらい食べなくても平気。
お腹がすいている時に動いた分は
たっぷり蓄積されているエネルギーから
消費される計算なんですけど。
簡単には減量に結びつかない 生活習慣病デス。

まぁ 主婦は明るけりゃいいじゃないですか。
トイレの100W(無駄な明るさ)でも
家庭円満ってことで(笑)
返信する
あっはっはっはっ (河童)
2007-12-10 20:47:27
まるでウチの奥さん見てるみたいやわ。
ウチではもう1年前からポットのお茶、アメ、チョコ、出先では適度に休憩。釣りにも握り飯を必ず持参している。おかげで奥さん動く動く・・・・(爆)
河童も釣りが始まると何も口にしないでも平気な方だが、なるたけ食べる様にはしているのだ。ただ。エネルギーが入ってきた時に実感できる様になってきたというのはエネルギー代謝、変換効率が落ちてきた事を自覚し始めている証拠でもある。突っ走って倒れるなよ?(笑)
返信する
腹ヘリコプター (ライチ!お返事)
2007-12-12 11:11:51
お菓子は応急処置用(笑)だけにしておきたいと思います。

一応ダイエット中なのでネ。

やはり、腹が減ったら、基本ご飯です。

そぅ。

河童兄の言うように、にぎりめしが一番かと。

皆さん、お米たべましょう!
返信する

コメントを投稿