踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

ハロウィーンの嫁入り

2007-10-29 14:02:18 | 素敵!悪妻生活
fuuさん(奥方様)からいただいた、正体不明の植物。
オバケカボチャの器にちょこんと植えられ、
我が家にお嫁にきましたのよ。…かあいい~(ウフッ!)
アタシの見解では…
名前は解らないけれど、『多肉植物』の一種かと思われます…。
(この植物知ってる!という方、ご一報くださいませ。)
31日は、ハロウィーン。
この時期、お菓子コーナーや雑貨屋さんに
カボチャグッズが出回っており、なんか楽しい気分になりますな。
ハロウィーンといえば…
カボチャをくり抜いてでランタンを作ったり、
夜、仮装した子供たちが『トリック?orトリート?」
と、一軒一軒廻り、お菓子を貰うお祭り。
…ああ~確か映画『E.T.』でそんなシーンがあったな?
訊くところによると、日本にも、ハロウィーンに似たお祭りがあるそうで。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ (din)
2007-10-29 17:27:37
この植物はいい感じだな~形も絶妙だね☆
返信する
命名! (奥方)
2007-10-29 21:22:49
”ぽっこ ぽっこ”にいたしました(*^^*)

くれた人が ぽっこ ぽっこ と伸びるのよ・・・って言ってたもん!
でも・・・
あなたはだぁ~れ?って聞いております。
それにしても 大きくならないなぁ~(=^^=)
返信する
か・・・かわいい! (happylife)
2007-10-30 10:47:21
全体のそのバランスが絶妙でかわいい!
季節を感じるアイテムもいいわぁ。

返信する
ハロウィン (凛華)
2007-10-30 13:54:35
器も、植物もかわいいですね☆
もっと大きくなったらどんな風になるのか
楽しみです♪
すいかっぽい模様(シマシマちっく)がうっすら見え
るのはあたしだけでしょうか(汗)
返信する
ハロウィン (サタン!)
2007-10-30 21:23:05
謎の植物!!
もしかして本物のカボチャになるとか??
返信する
大きくなったら何になる? (ライチ!お返事)
2007-11-01 00:41:10
大きくなったら何になるんでしょう?
『ジャックと豆の木』のあの豆のように、
ぐんぐん伸びたら面白いだろうなあ。
返信する
本名 (ao*)
2007-11-01 03:22:17
はじめまして。通りすがりの者です。
正体不明の植物の名前ですが、
多肉植物 セネシオ属 「七宝樹(シチホウジュ)」
かと思います。
かぼちゃの器可愛いですね~。
突然の書き込み失礼しました。
 
返信する
ありがとうございます! (ライチ!>ao*さん)
2007-11-01 13:10:34
おおお~!
情報、ありがとうございます!!
さっそく、これをくださったお友達に教えたいと思います。
やっぱり、多肉ちゃんだったのですね。
返信する

コメントを投稿