踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

毎日がスペシャル♪

2012-10-26 12:23:21 | 雑文
かな~~~り、放置してたな。
ええと…3ヶ月強?

この3ヶ月で、私、ちょっと心境の変化が。
…なんかもう…子育てが…

めっちゃ楽しくなってきたっっっ。

楽し過ぎて、ブログ更新するのを忘れておりました。

子育てがうまくいかないコトって…
『あたりまえ』なんだなあ、って。

駄々こねられたり、泣かれたりすると、
以前の私なら、「もうイヤだあああ」とうんざりしてたけど
今、もう、ほとんど平気さ。
「ああ、またやってるよ。」くらいにしか思わない。

身体的にも精神的にもしんどいときもある。
けど、「こんな日もあるわな~」と自然に思えるようになったヨ。
成長したわね~私。w

お嬢は来月のおゆうぎ発表会に向け、
園で、家で、猛練習中。
(「やれ」と言われてやってるワケではなく、自発的に。)
ネジまいたおもちゃのように、繰り返し繰り返し。
ボキャブラリーが増え、おしゃべりもいっぱいします。
ママやパパの顔も描く様になりました。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり〓 (忍姐)
2012-10-26 18:48:33
子供って、神様なんだって。親を勉強させて成長させてくれるんだって、昔行ったマレーシアの男性ガイドさんが言ってました。自分も勉強中で毎日が楽しいって私は産むことも育てることも出来なかったので、子育てしてるお母さんを見ると尊敬しちゃいます。
長い間 (さとちん)
2012-10-26 23:13:37
放置してたから
どうしたんだろうと気になっていたよ。

うちは、もう子育ての終点が見えているから
今のライチ!が羨ましいよ。

いっぱい楽しんでおくんだよ~
Unknown (sayu)
2012-10-29 05:14:43
元気でやっているのか心配しておりましたよぅ。
うちもまだまだ手がかかる年齢で、
イライラさせられることもあるけど、
だからこそちょっとした成長とかが輝いてみえるのよねぇ♪
Unknown (mame)
2012-11-02 21:00:42
長らく更新してなかったので
心配してましたが。。。。。
なんだか、ほっこりくるような内容で安心しました

子育ては、大変だけど
大変な分以上の喜びも沢山あるんだよね~
むすめちゃん、かわいいさかりだよね

無理せずに子育て楽しんでくださいね
お久し振りぃ~~♪ (mayumi)
2012-11-08 18:30:52
いやぁ~ ブログも忘れちゃうほど 楽しいかぁ~~~ (*^o^*)
なにより なにより
ホント、子どもは 親を育ててくれるョね。
私たち、子どもに 親にして貰うんだネ
おおう! (きゅうちゃん)
2012-11-09 11:04:06
お久しぶりです!
覗いたら更新してて嬉しかったヨ。

素敵だなー。
ライチ!さん、母として一回り大きくなられましたね。
アタシも体積が一回り大きくなりつつあります。(笑)


コメントを投稿