ライアンの旅打ちボウリング日記*

おっさん両手投げボウラーが、どこまでやれるか!
Pリーガーのプロチャレ、美人女子プロの情報も有り
♪♪♪

勝田パークボウル レーンコンディション

2013-09-02 22:26:53 | 勝田パークボウル

みなさん、こんばんは
残暑が厳しいざんしょ
寒いおやじギャグでクールダウンした所で
レーンコンディションについて考えてみます。

9月に入り、AGも勝田もレーンコンディションが変更になりました。
AGは40ftのタイガー、クラウンタイプのAGでは1番人気のコンディション
ただ、今月はいつもより、ちょい短め、ちょい薄目
微妙に打てない仕様になっています。

まあ、こちらは投げた感じ、楽々ではないものの
久々にまともなスコアが出そうなコンディション
まだ、ボールとラインは定まっていませんが
まあ、なんとかなるでしょう

問題は、勝田のコンディション
見慣れたケーゲルのコンディションでは無いので
イマイチ読みにくいですが

感覚的に8月よりオイルは有りそうです
8月は矢印のごとく、中からぶん回しでビクトリーか、
中を絞ってトロピカルでバチバチでしたが

今月はオイル有る為か外ミスの許容範囲が狭くなり
微妙に入り(入射角)甘いのか10ピンの飛びが悪く
少し外向けると4番や9番残りが多かったです。
かといってあまり早く外に向くと、ささり攻撃

トロピカルはオイルを感じ過ぎ
そこそこは上手くいくものの、美味しいラインとは思えませんでした

中のオイルが増えて伸びたので
中を絞って、トロピカルより上の球が良いかもしれないと思いました
中を振るならもう5枚くらい左からタイトに当てた方が良かったかもしれません
バーチャとレインを試そうかと思います。

ナツオ君なら、モーメンタムかオースで絞って投げれば合いそうなコンディション
監督は、先月よりは楽なコンディションで問題なさそうです
ダイナスター、ルーシッド、リミテッド改あたりでしょうか

個人によって、感じ方は違うと思いますが
おおまかには、こんな感じです。

ただ、勝田の大御所、T氏が連続してパーフェクト出しているように
ハイスコアレーンなのは間違いありません

早く打てるラインとボールを、見つけられるように
がんばります。

それでは、みなさんまた



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情報 (把亜佳亜凡45世)
2013-09-03 03:06:33
ありがとうございます。とても参考になりました。

勝田は手前も外もオイルを感じまた、パターンも投げやすくいつもハイスコと思いつつ、何かに引っ掛かって今一が続いてます。

そんな中でも長い時、短い時色々ありましたが、先月の手前から枯れて短いのには戸惑いましたね。

常陸大宮軍団に負けじと、オレンジの雨の中濡れてる 夜明けの停車場 に臆することなく 楽しみつつ勝つ!

ホントにいつも楽しく遊んでいただいてありがとうございます
返信する
コンディション (ライアン)
2013-09-03 08:03:04
おはようございます
勝田のコンディション
私の感想は、監督となっちゃんは
打ちそうだなと、思いました。

オイルは間違いなく先月より感じます。

監督と共通している
楽しみながらも、かっこ良く
勝負にもこだわって
行きましょう

今月もよろしくお願いします。
返信する
ブラック (アクアン)
2013-09-03 20:57:16
どうやら
我らがティームの
メンバーが或いは
ブラックに
なりそうな感じね~
返信する
ブラック (ライアン)
2013-09-04 03:06:03
アクアン提督、こんばんは
エンジェル or デビル

見た目ほどオイリーでも
無いと思いますので
十分、エンジェルの可能性有ると思いますよ

提督は楽だと思います。

お手柔らかにお願いします。

ではでは
返信する

コメントを投稿