ライアンの旅打ちボウリング日記*

おっさん両手投げボウラーが、どこまでやれるか!
Pリーガーのプロチャレ、美人女子プロの情報も有り
♪♪♪

城東地区プロアマ交流戦

2016-09-04 22:45:29 | 四つ木イーグルボウル




皆さん、こんばんは
残暑が厳しいざんしょ
の茨城より、ライアンです

さて、先日、四ッ木にて行われた
城東地区のプロアマ交流戦に
参加してきました。

参加プロは、四ッ木ではお馴染みの
渡邉プロや金子プロ、鶴岡プロに加え
レジェンド、斉藤志のぶプロも参加していました。

その他にも、奥様の方が有名と
自虐ネタを飛ばした
菊地プロなど多数のプロが参加して
全BOXにプロが入る
豪華仕様♪♪♪

大会も1G移動の6ゲーム戦と
なかなか、本格的なフォーマットで
練習になるなと
楽しみに参加しました。



前半戦

1G目、大会前にプロが練習投球していて、我々のBOXは菊地プロだからか
余計にかな、いつもより
手前を感じず
菊地プロにも
゛ニルバーナは、いらなくね゛
と言われたので
ニルバーナを投げようと
思っていましたが
自分でも、手前で食われている気がしたので
ここは、素直にサグライフでスタート

まずまずの感じでしたが
片方が何やっても飛ばず
1ゲーム目から
まさかの゛ダッチマン゛完成(´・ω・`)

報償でも有るなら嬉しいですが
無い大会で出してもなあ(^_^;)

その後も、悪くない投球も
ストライクが飛び石で
間に10ピンミスと
今一つピリッとしないで内容(^_^;)

プラスちょぼでは、箸にも棒にもかかりません

後半は、当然打ち上げたいですが
遅くなって、変化してからの
対応を、気をつけようと
思って投げました



ここでも、まずまず投げれましたが
またも、10ピンミスと
ストライクつなげられない負の連鎖(T0T)
こんどは2-3-4ゲームの変則的に
215のトリプルキッド( ̄▽ ̄;)

もう少し高いスコアなら嬉しいですが
215はなんとも、微妙
デイリーコンディションなので・・・。

5G目、少し遅くなってきたなあ
と感じていましたが
案の定、スプリット
次の3フレの10ピンも飛びかたが
良く無かったので
ベノムパニックにチェンジ
結果的にこの変更は正解でした

ベノムパニックの方が若干、行き足が良く
奥のキレが有るので
そういう、イメージの変更でした

最後は、またダッチマンペースで
終始、ストライクが続かない
続けられない、渋い展開でした

1G移動でBOXの左右差が有ると
なかなか、簡単なコンディションでも
ストライクを続けるのは難しいなと思いました。

スコアは、まずまず纏められたので
1、2発BIGを引ければ上位に行けたのですが
今回は、7位で終戦(^_^;)

でも、移動先でレジェンド
斉藤志のぶプロと投げれたのは
嬉しかったです

本人には、言えませでしたが
中学の時は投げ方参考にしてました

渡邉プロ軽く
プラス200
流石でした♪

優勝は、もちろんこの方
A子ママ
おめでとうございます♪♪♪
流石ですねえ
今回も同じBOXで投げさせて
もらいました。
一緒のBOXの方は皆さん、お上手で
私は全然かないませんでしたが
良い方ばかりで
楽しく投げれました♪♪♪
有難うございましたm(__)m

携帯で書いてたら遅くなってしまった(^_^;)

睡魔が・・・。

四ッ木の後はまた投げたのですが
それはまた次回

それでは、おやすみなさい Zzz・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダッチマン格好良いっす🎵(*^^*) (ピカル)
2016-09-05 04:51:58
ダッチマンやトリプルキッドって、大会によっては表彰の対象ですよね?(^_^;)
この大会では表彰の対象で無かったの残念です(ー_ー;)
1レーン移動は難しいと思うのに全てをプラスで回ってるのも流石です🎵

自分のホームへも来て下さって感謝です🎵
今月は2回 既に負けてるので...精進しますm(_ _)m
自分として、ライアンさんの様に曲げる方のラインを見れるのは勉強になります。
いつも気さくに接して下さって感謝感謝です🎵v(*^^*)v
返信する
報償 (ライアン)
2016-09-05 07:48:16
ピカルさん、おはようございます
早速のコメント有難うございます

そうですね、ダッチマンやトリプルキッドは
報償が貰える、センターさんや大会が
有りますね♪
今回は、トリプルキッドはシリーズ跨ぎなので
有っても貰えませんでしたが(^_^;)

水戸大学、今月もハイスコアバトルですね
打ち合いは楽しいです♪
ピカルさんも、最後の追い上げが
見事でした(^O^)
また、一緒に投げましょう♪
よろしくお願いしますm(__)m
返信する
ボウリングライフ (さだやん)
2016-09-05 08:24:37
ライアンさん こんにちは
メンバー見ても、やはり関東地区は凄いです。
その中で7位ならば上出来?
しかしそれで満足していない事に好感!

復調急!!大駆けに注意!!
という所か。
またの活躍を期待!
ではまた
返信する
コメ有難うございます (ライアン)
2016-09-05 09:20:39
さだやんさん、おはようございます
早速のコメント有難うございます

少しづつ、ブログの更新を
多くしようと、思っているので
ハゲになります
いや、励みになります♪

プロアマ戦は、アマのみの順位です(^_^;)
プロは、やはりかなり打っていました
プロはプロで諭吉がかかっていたので
そんな時のプロは普段の大会とは
気合いが違い、流石に打ちますね

抑える時は、抑え
打つ時に打ち上げる
なかなか、難しいですが
頑張ります!

ではまた(^-^ゞ
返信する

コメントを投稿