ライアンの旅打ちボウリング日記*

おっさん両手投げボウラーが、どこまでやれるか!
Pリーガーのプロチャレ、美人女子プロの情報も有り
♪♪♪

久々の上海っていうか海外

2017-08-24 17:47:55 | リアル雑記
上海空港1




上海空港2




上海高速から上海タワー




成田着陸前




皆さん、こんばんは
成田空港からの家路のバスで
ブログを書いているライアンです(^o^)

コメント返信に思わせぶりに
出発して
向こうでブログやラインしようと
思いましたが

まさかのSNSシャットアウト!!
ライン、フェイスブック、ブログ
インスタ
全て、シャットアウト!!
マジですか、中国
恐るべき、情報統制です

そんな、中国、上海より帰って来ました

今回は、久々にボウリングネタは0
時間が有ればワールドカップが
開催された、ボウリング場を
見に行きたかったのですが
今回は、全く時間が有りませんでした(>_<)


いや~久々の海外
やっぱり色々有るな~~(笑)

空港着いてタクシーに乗り
しばし走ると高速道路に
タイヤが転がってます!?
危ね~~、何故高速にタイヤ???

運転手は、何事も無かったかのように
ギリギリでタイヤをかわすと
おもむろに、窓を開け始めます
おいおい、100km近いスピードで
走ってるのに窓開けるか?
と思ったら・・・。

ぶちっ!?

鼻毛をムシリ
外にポイッと(゚〇゚;)

見間違いか!?

ぶちっ!?

今度は反対の穴

もう、笑いを堪えるのに必至でした(≧∇≦*)

ホテルは、4スターのフレコミも
バスマットは、カビだらけ
電気のスイッチは、バラバラだし
英語を話せるスタッフは、少ないしで

おまけにインターネットは
つながるものの
SNSは使えない( ̄0 ̄)

まあでも、普段いかに
SNSに依存しているか
よくわかりました

禁断症状がでましたよ(笑)


仕事は、やっぱり予定外な
事が次々起きて大変でしたが
なんとか、クリア

10年前に仕事した時より
英語を話せるエンジニアが
増えてる気がしました

後は、やっぱり建設ラッシュで
活気が有りますね
良くも悪くもパワーを感じました♪

朝の渋滞もすごかったし
そこをカーチェイスばりに
攻めるタクシーも凄かった

食事は、ホテルと現場の弁当しか
食べてませんが 正直、辛かったです
油っこいのに、味が薄い(^_^;)

若い頃なら、バクバク行けたのかも
しれませんが全く食が進みませんでした(^_^;)


いや~~、やっぱり日本は良いなあ
全てが素晴らしい♪

でも、久々の海外の仕事は
楽しかったなあ♪♪♪
やっぱり、色々な人と話すのは
楽しい♪♪♪

長期なら、中国語も覚えたいとこです

空港とホテルと現場しか
行けなかったので
面白い写真もなくすみませんm(_ _)m

バスで書いてたら
車酔いしてきました
疲れてるな(+_+)


ああ、それと
今日は、のいしいチャレンジだった!
本当に出たかったなあ(T_T)(T_T)(T_T)

それではまた(^^)/~~~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出張お疲れ様です。 (ひかきち)
2017-08-25 11:01:39
中国ですかΣ(゚Д゚)
ニュース等などで見てますが...流石ですね(ー_ー;)
高速道路にタイヤとか...

大学水戸初のイベント『プロ対抗戦』でしたが...
スタッフの方もルールを解って無かったらしく不手際が(^_^;)
内容も、通常通り個人戦です。
それにプラスαで、奇数レーンvs偶数レーンでのアベレージ勝負。
勝利チームには缶ジュースが配布されました♪(^o^)
新しい試みとしては良いと思えました♪\(^o^)/
返信する
なんか解る (さだやん)
2017-08-25 11:37:10
ライアンさんこんにちは
中国ですか?youtubeなんかで見る動画では
想像できないくらい異常に安全面が不安。無事にご帰還良かったです

日本の良さを時間出来るのは、出張の良さ?
海外未経験の自分だけに、、。羨ましくもあり。
日本で爆発してください💥 ではまた
返信する
コメント有難うございます (ライアン)
2017-08-25 12:48:04
ひとちゃんさん、こんにちは
コメント有り難うございます

交流戦、楽しかったみたいで
何よりです(^o^)

新しい試みは
良いですね♪

また、水戸やAGで一緒に
投げましょう(*^^)v
それではまた
返信する
危ない (ライアン)
2017-08-25 12:51:46
さだやんさん、こんにちは
コメント有り難うございますm(_ _)m

中国、運転マナーは
最悪レベルです
事故が起きないのが
不思議なくらい

でも、相手を押しのけてでも
前に出る
そんな、アクの強さが
自分に足りないのかも
しれません(^。^;)

さだやんさんは、好調のようですね
負けないように頑張ります!
ではまた
返信する

コメントを投稿