ライアンの旅打ちボウリング日記*

おっさん両手投げボウラーが、どこまでやれるか!
Pリーガーのプロチャレ、美人女子プロの情報も有り
♪♪♪

忙しい日々

2018-01-29 22:57:37 | ボウリング
DHCインビテーショナル2018

"2nd Round:Sunday,January 28th(2nd day of competition)" を YouTube で見る


皆さん、こんばんは
中々更新できずすみません

いろいろとネタは有るのですが
何分、忙しく、今も東京のビジネスホテルで
ブログを書いているライアンです

書きたい事が沢山有るので
少し纏まりが無いかもしれませんが
思うままに書いてみたいと思います。

先日のDHCインビテーショナル
面白かったですね
ドム・バレットは凄かったですね
個人的にはサイモンセンを応援していましたが
惜しくも破れてしまいました

トゥループも格好いいなあ
二人とも無駄な動作がなくて
その分早く動いてもエラーが少ない印象
自分もあんな風に投げれたらなあ
としみじみ思いながら見てました

もちろん、川添プロも応援してましたよ
ジャスト8は効きましたね((T_T))
でも凄い投球でした、PBAで是非
勝って欲しいです

解説の藤井プロとアナウンサーの方も絶妙のバランスでした
凄く面白いし、上手な解説だと思いました
藤井プロは、カズノブヴィジョンでも思いましたが
話が上手ですね

後は、本線に出場した小森プロ
結果は残念でしたが
あの狭き門で出場は凄かったです

その小森プロとは先日
AGのレッスン終わりにたまたま遭遇し
一緒に投球する事に
しかも、エースISOも居たので
せっかくなので勝負しましょうよ!!
と無謀にもアイスマッチを提案

インビテーショナル出場プロと
国体選手と勝負!!

二人はストライク連発!!
ライアンはスプリット連発!?

小森プロ270UP
王子250UP
ライアン180UP

メッタ切り( 。゚Д゚。)

あまりに悔しいので泣きの二番勝負

ターキースタートで今度は行けると思いきや

小森プロ240UP
王子250UP
ライアン190UP

けちょん、けちょんにやられ
二人にアイスをご馳走し
覚えてろ~~と負け犬感満載で
帰ってきました

いや~レベル高いな、二人とも
それにしても
俺はメンタル弱いな(笑)
にしても打ちすぎでしょ

小森プロにリリースで引っかきあげるクセを指摘され
自分でもわかっているのですが
軽く押し出すように投げる時はいいのですが
力が入ると上に引っ張ってしまう
そうすると逆にスピードが落ちるし
コントロールも悪くなる
気を付けないと


後は、今立川にいるので
立川スターレーンで投げました
今回は電車移動なのに
リュックにボールを1個つめてきました
1番融通の効くベノムショック

デイリーは42FTで1個しばりでも
200AVEは問題ありませんでしたが
丁度PBAチータチャレンジが有り
1個しばりでどこまで投げれるか
無謀にもチャレンジしましたが・・・。

35ですが、やっぱり遅いとは感じませんでした
ベノムショックでも十分投げれました
ただ、合ってるかというと話は別
やっぱりもう少し走る球か
IQツアーナノみたいな玉投げたかった
今ならフェイズ2とかかな
自分の持ち球なら、やっぱりヘイワイヤー
投げてみたかった
もしくは、カンタムも使えたかも

そんな妄想をまじえつつ投球も
4ゲームで600UP
1球縛りでプラスしたら格好いいな♪
なんて妄想しましたが
スペアボールも無しでPBAパターンに挑むには
技術が無さすぎました

でも1球だけで投げた事で
より、変化は伝わってきたので
とても練習になりました

一緒のボックスの人は変な奴だと思ったでしょうね(笑)


勝田、水戸、四ツ木の方は
ライアンは最近見ないなと思われているかもしれませんが
地味~に投げています

時間が有るときに顔を出したいと思いますので
その際はよろしくm(_ _)mします

おっ、日付が変わる~(;´д`)

纏まりがありませんが、この辺で
それではまた(⌒0⌒)/~~





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事に大会にとお疲れ様ですm(_ _)m (ひかきち)
2018-01-30 05:35:27
出張先にもボールを持って行く...ボウラーの鑑ですね(*^^*)
アイスマッチは残念でした。相手が相手ですし(ー_ー;)

自分は凹んでます。
大学特有の『月始めと月後半は別物』にやられました(;´Д`)
Avg230〜何て大口叩いてましたが、結局、Avg220も行かず(TOT)
オイルが無いと本当にボウリングにならないな〜としみじみ(・_・;)
水戸に来られる際にはよろしくお願いしますm(_ _)m
返信する
コメント有り難うございます (ライアン)
2018-01-30 18:53:53
ひかきちさん、こんばんは
放置していても
こうして、コメントもらえて
有難いです

230Aveは、中々難しいですよね

でも得意なコンディションで
きっちり打っていて
素晴らしいです

水戸は、好きなコンディションでしたが
1回しか、投げれませんでした
残念(>_<)

来月は、どんなコンディションかな

またご一緒した際は
よろしくお願いしますm(_ _)m
返信する
DHC (さだやん)
2018-01-30 18:59:03
ライアンさんこんにちは
なかなか投稿ないなぁー。と思っていたところでの投稿で
今から、ソフトバレーの練習に向かう時に見た‼️!
相変わらず仕事が忙しそうですね。
この間の、インビテーションは面白かったです。それといろんなボウリング場に顔を出せる
ライアンさんも面白い。
リュックにボールはいいですねー。ではまた
返信する
馬鹿 (ライアン)
2018-01-31 12:47:55
さだやんさん、こんにちは
コメントありがとうございます(^o^)/

ボールを背負い
10分歩いて電車に乗り
電車を降りて15分歩き
寒さで手がかじかみながら
打てないとわかっていて
投げに行く

感覚の維持
難しいコンディションを
投げれるチャンス

この気持ちが上回る

自分でも、呆れますね(^ω^)

どこのボウリング場でも
余程の事がない限り
それなりに、対応出来るように
なってきました

後少し、もう少し
頑張ります
返信する

コメントを投稿