ライアンの旅打ちボウリング日記*

おっさん両手投げボウラーが、どこまでやれるか!
Pリーガーのプロチャレ、美人女子プロの情報も有り
♪♪♪

2018年ボールラインアップ

2018-01-20 20:17:00 | ボウリング




皆さん、こんにちは
冷たい風がピューピュー吹いている
茨城よりライアンです

最近、ブログでも
ちょこちょこ登場していますが
ライアンの今の持ち球を
整理してみたいと思います

新顔は、写真の3球

長男、フェイムXR
某ボウラーさんとトレードで入手
トレード大成功
オイルに強くて安定感抜群!
暴れないけど先もしっかり来る
現状、ダークニルバーナより
上に来て、最上位

次男、ハイロードライブ
こちらは、AGの金券で入手
初代と同等のスペック
私はパール持っていたのですが
キレが強すぎて合わず
こちらは、走りとキレが
爽快なボール
外が遅くなってきて幅とって良し
外壁を狭く投げるも良し
流石の万能ボール♪

3男、カンタムクラシックブラック
牛久の金券で購入
軽快なスキッドと緩やかな曲がり
とても、扱いやすくて投げ易い
ただ、思ったより、ピン飛びが渋く
まだ、扱いきれてません
今の所、1軍に入れるか微妙(^_^;)
アキュライズにすれば良かったかな(^_^;)

ここまでが実は一週間前に書いた記事でしたが・・・

2018年一発目

来たよ!
噂の大物!!




ジャッカルライジング!!

大学ボウルの合同500人参加の
フリータイムで2位でした!

誠プロに、商品はボールです
好きなの選んで下さい

えっ!?好きなの?
マジですか(゚Д゚≡゚Д゚)゙?

迷いました
本当にかなり

アキュライズも見て凄い良さそうだったし
ハイスポは、ドライブにソニック、ロックアップ
サンブリッジは、今回は触手伸びませんでした
※カンタムクラシックがイメージ出なくて(T^T)

ドライブは、タイムレスが自分には
イマイチ使いこなせなかった為、見送り
ソニックは、多分大好きな球だと思うのですが
持ち球にマーベルパール
マーベルマックスゴールドが有り
まだまだ使えるのでこちらも断念
ロックアップは、強すぎるかなあと
見送り

牛久で見た宮田プロとアマチュアさんの
強烈な印象でほぼ、アキュに
しようかなと思っていたのですが

誰に聞いても、巷の評判も
ジャッカル一色
ジャッカルは、外れ無いですし
ミーハーな自分はジャッカルライジングを選択!!



川島プロチャレンジ




1-2ゲームがハイロードライブ
3-4ゲームがジャッカルライジング

初投げ2ゲームで520点
スットコドッコイが投げミスしなければ
パーフェクトが出てもおかしくない感じでした

水戸大学、今月は44ftでオイルが有り
まさにジャッカル仕様のコンディション
川島プロもジャッカルでビシバシ打っていて
特別販売もしてるので
まあ、ジャッカルのコンディションでは有るのですが

まあ、凄い!!
久々に、初投げで凄いと思いました!
疲れたジャッカルLEとは
もはや、比べる対象にもなりません
現状の一番上のフェイムXRよりも
全然噛みます

特筆すべきは、ピンアクション
とにかく飛ぶ
某社のキャッチコピーではありませんが
あれが飛ぶの!?って感じでした

ジャッカルLEを最初に投げた時も
強烈な印象でしたが
正直それ以上でした

バックエンドの食い付きというか
粘りというか
ABSさんの言葉だとネジレというか
リングにかけろの
ブーメランフックのような球でした

これは、間違いないですよ
ジャッカルが好きな方は
もう鉄板です♪

正直、最近は、完全にハイスポに
戻っていたのですが
割って入りました

よってライアンの今の1軍ラインナップは
上から

1:ジャッカルライジング
2:フェイムXR
3:マーベルパール
4:ヘイワイヤー
5:ハイロードライブ
6:マーベルマックスゴールド
7:ナチュラルパール


あとは、コンディション次第で
ダークニルバーナとか
カンタムクラシック、
タイムレスなんかを
入れる感じですね

いや~
それにしても
外れなくて良かった~

こいつは、春から縁起が良いねえ♪

後は、ウレタンの新しいのが欲しいなあ
とりあえずナチュラルパール有るし
アークティクスナイパーも有るから
余裕が出来たら買おうかな

スナイパー
ウルフでは活躍してくれそうですが
どうかなあ

後はアメリカで発売してる
ハイパーセルフューズド
最近、ロトの安定感にはまってて
今月、これが発売だったら
これにしてたかもですね


今の持ち球は、そんな感じです

それではまた(^o^)/


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水戸来て下さって感謝です♪(^o^) (ひかきち)
2018-01-21 01:10:03
お互いに1ゲームマッチに進めて良かったです♪(^o^)
しかも、最後のゲームでの打ち上げ凄かったですΣ(゚Д゚)
自分はレーンが読めず惨敗でした(TOT)
悔しい...

ブログ拝見してて、見覚えの無いボール増えたな〜と思ってました。
実力と努力でNEWボールゲット♪\(^o^)/
素晴らしいです♪
また一緒に投げられる際にはよろしくお願いしますm(_ _)m
返信する
ボールの魔力 (さだやん)
2018-01-21 08:16:42
ライアンさんこんにちは
ボールのラインアップを、見て全くボールのことが無知な自分には
凄いなぁーの一言!
以前質問したのですが、ストライク量産用の在庫置場が
気になります。
成績もさることながら、ボールの魔力を引き出す姿勢には感心感心ばかり、、、。
ではまた
返信する
コメント有り難うございます (ライアン)
2018-01-21 17:16:17
ひかきちさん、こんばんは
コメント有難うございますm(_ _)m

久々に一緒に投げれて
楽しかったですね♪

今月の水戸は本当に
投げ易いですね♪

ボールは中々買えないので
get出来て良かったです

また、よろしくお願いしますm(_ _)m
返信する
ボール置き場 (ライアン)
2018-01-21 17:20:38
さだやんさん、こんばんは
今ごろは、ベルモンテと
熱く語り合っている頃でしょうか

ボール

流石に置場所に困ってきました
レギュラーのボール達はいいのですが

局地戦用のボールは
押し入れにしまったいます
家族的には大ブーイングで
そろそろ
あげたり、売ったりで
整理しようと思っています

ベルモンテチャレンジの
ブログ楽しみにしています!

それではまた(^o^)/
返信する
ラインナップ (ターグ)
2018-01-22 15:46:19
ライアンさん、こんにちは。
いつも感心しますが、素晴らしいボールラインアップですね。
それぞれのボールの特性を理解していらっしゃるからこそ、ボールの強さに順位をつけて適正な使い道が選択できるものなので、本当にすごいなと思いました。
ジャッカル新球もかなりよさげということで、今後の活躍をまた楽しみにしています。

私もいろいろと投げてみて、自分にある球を探して行こうと思います。

これからもよろしくお願いします。
返信する
ボール (ライアン)
2018-01-23 19:31:38
ターグさん、こんばんは
コメント有難うございます

ターグさんも何気に
良い球沢山有るんですね
羨ましいです!

腕が無い分をボールでカバーしてます(笑)

ターグさんのように
格好いいボウリングが
羨ましいです

また、よろしくお願いしますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿