ライアンの旅打ちボウリング日記*

おっさん両手投げボウラーが、どこまでやれるか!
Pリーガーのプロチャレ、美人女子プロの情報も有り
♪♪♪

プロチャレ第12戦(渡辺けあきプロ)

2013-05-05 01:07:11 | プロチャレ

みなさん、こんばんは
眠い目をこすりながら、ブログを書いているライアンです

今日はホームのAGボウルにて
渡辺けあきプロチャレンジに参加してきました。

Pリーグにも参戦中で、ミス日本の海の日としても有名な
美人ボウラーですね
ライアン的には、あまり整い過ぎた美人は苦手ですが
せっかくなので、参戦してきました。

レーンコンディションは”グラスホッパー”
長さも42フィート有り、癒し系コンディション
難易度的にはAかBでしょうか

練習投球でも、220後半
大会前の練習投球もほぼ、ストライク
ここまでは、いつもの調子ですが
今日こそは本番も叩くぞとの意気込みで投げましたが・・・

1ゲーム目、投げ始めると、さっそくレーンが変化しています
連続オープンスタート
相変わらずの出足の悪さも
中盤でボールチェンジ
これが奏功し、5発で、なんとか200UP

2ゲーム目、ラインも掴んだ事だし
よっしゃいこかー、と投げ始めましたが
良い所に入ってるのですが、ストライク、9本、ストライク9本
8本チョップやスプリットも出て、万事休すの180UP

3ゲーム目、なにやら、レーンも大分遅く感じてきたので
右はトロピカルにチェンジ
左は、バーチャルで、思いっきり振り回し
ここもストライク続かず、チョップにスプリットで170UP

4ゲーム目、しっかり投げたボールも。ブレイクダウンしたところにつかまり
スプリット、10ピンミス、チョップ。。。
まさかの150UP

このコンディションで、まさかの大幅マイナス

午前中にピラニアを投げ込んだ、残像が残ってたかなあ
それにしても、情けないスコアで終わってしまい

プロもマイナスで、ほぼ、みんな勝利者賞なのに
数少ない敗北者ゾーンに・・・。
悔しいですね

ボウリング自体は、プロと話たり
スーパー中学生と張り合ったりで
とても楽しかったのですが

優勝者が1000近いスコアを出すなど
周りは、祭りに近い状態だったので
自分も波に乗りたかったですねえ

タマさんが、960打っても優勝出来ないのには驚きました

GW中はもうボウリング出来ませんが
来週の勝田にむけて、もう一度
頭の中を整理して、準備したいと思います。

それではみなさん、また



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (アクアン)
2013-05-05 03:15:27
キャリーダウンしだすと早いですよね…

先読み過ぎて、ワッシャーなのが嫌なので動いても一枚ずつがいっぱいでした。


自分の身体のキャリーダウンが一番悪く、それで対応策がなくなりました、反省。


けあきプロ、あまりにも顔ちっちゃくて、同種と思えませんでした☆
返信する
自滅!捨てる神有れば・・・ (ラモーぬ)
2013-05-05 10:38:31
けあきプロチャレ、オッツーでした。
マジに美人でしたね、

まあ、どちらかと言えば『見てるだけ』が似合うかも・・・

って言うか、私的には1G目からチャレンジどころではなく、ボールが合わないと思い込み、取っ替え引っ替え。

結局は何のことはなく、サムのテープを貼り間違えてしまったらしい。

大会前に指が痩せていて普段使わないテープを貼ってしまい、違和感持ちながらも大会突入!!!

自分でも情けないくらいに毎回のサムの調整が大変。

2Gで300も無いのに、テープ張り替えた途端に267!!!今更本当かよ!?
そんなこんなも、結局はハンディ混みで21位の勝利者賞で、半べそ状態も記念写真パチリ(^_^;)

嬉しいんだか悲しいんだか・・・

まっ、捨てる神有れば拾う神あり!?ってこのことかも?

しかし、課題は減らないな(^_^;)
返信する
お疲れ様でした (ライアン)
2013-05-06 06:58:28
アクアンさん、おはようございます。
海の日チャレお疲れ様でした。
数少ない、敗戦組でしたね・・・。

けあきプロ、確かに、ミス日本にノミネートするだけは
有りますね。オーラを感じました。

でも、もっとお高くとまってるのかとも
思いましたが、意外に天然な感じで
言葉づかいも丁寧でファンサービスも良く
良い感じでしたね

まあ、私も同種族とは思えなかったですね

ではでは
返信する
お疲れ様でした (ライアン)
2013-05-06 07:05:06
ラモーぬさん、おはようございます。
昨日はバタバタしており、コメントが遅れました

けあきプロは美人でしたね

267はすごいですね、さすがです
ハイゲーム賞かと思いきや
2ピン差、惜しいですね

勝利者賞、羨ましいです

課題をもって取り組んでおられて
さすがですね

自分も、最近同じ失敗の繰り返しなので
何か、変えていかないとダメですねえ

それではまた
返信する
おつかれした。 (把亜佳亜凡45世)
2013-05-06 19:07:47
けあきプロは昔、当時の私のホームレーンで、たまにご両親の送迎付きでひたすら練習していました。
これは、小林姉妹も同じです。記憶ではかぶったことがないのが不思議ですが。

わかいころから、例え最初は無理矢理だとしても、何かに打ち込んでそれが夢や目標になり、進む道になるのは素晴らしいことです。ご両親を初めその環境にいた幸運を忘れずに益々頑張って下さい。


と、たまには真面目な私なのでした。
返信する
似てくるモノですね(^^) (ラモーぬ)
2013-05-07 10:46:46
不思議棚(^^)

把亜佳亜凡45世は、パーカーボーンの闘牛スタイルに瓜二つU+2049
ライアンも、メグ ライアン??
ジェイソン ベルモンテに瓜三つ。

確かに!
な~んてね(^^)

夢を叶えられる、環境の先にある運と努力の賜物でしょうか。
それはそれは素晴らしいこと。


返信する
コメ有難うございます (ライアン)
2013-05-08 01:47:56
こんばんは、コメ有難うございます。
自分も両親がボウリングをしていなければ
こんなに、はまる事は無かったと思います。
いろいろな事を好きにやらせてくれた両親には感謝です

と、真面目に答えてみます

ではでは
返信する
コメ有難うございます (ライアン)
2013-05-08 01:54:10
お疲れさまでした。
本日は本当に不甲斐ない結果となり
申し訳ありませんでした。

あまり軽口を叩くと、反省していないように
見えるかもしれませんが。

するどいコメントですね
ライアンには、いろいろな意味がありまして
元はメジロライアン
その元はノーランライアン(メジャーリーガー)
好きな女優、メグライアン
ご名答です

次、がんばります
ではでは
返信する

コメントを投稿