ライアンの旅打ちボウリング日記*

おっさん両手投げボウラーが、どこまでやれるか!
Pリーガーのプロチャレ、美人女子プロの情報も有り
♪♪♪

ドライレーンとの攻防

2011-05-23 07:58:34 | ボウリング

みなさんこんばんは

本当に暑くて、どうしちゃったの?的なエドモントンよりライアンです。

明日はカナダ祭日なので、キャンピングカーや、ボートを引っ張る車が多数走ってました

羨ましいですね

 

さて、そんな中でも私はボウリングです

張り切ってゲートウェイに行くと・・・

がら~~~ん

”やあ、今日、初めてのお客さんだよ”ふむ、ちと寂しい気もするが

集中して投げれるかな

 

今日は、木曜日にこちらのリーグを投げれない為、プリボウリング

10分間の練習投球もつけてくれ、もちろんアメリカンで投球

さて、オイルはあるでしょうか

昨日のモールのラインで投げてみると・・・

ぐっぐぐーーん、パコン! ブルックリンを通り過ぎ、②④にHIT

油もさっぱりついてきませんこれはまずい

まずスピードUPをはかる為、半歩後ろに下がり、ボール持つ位置をやや高めに

前回失敗してるので、ヒジを上げて、脇が開かないように注意

最初は立位置15枚目、スパット7枚目くらいを出し気味に投球

油断すると、厚くいって割れるし、リフトが甘いと曲がらずスプリット

外ミスは多少OKでした。

 

結果

1G 172

2G 203

3G 215

4G 170

合計 760

Ave 190

 

4ゲーム目、外ミスOKと思ってたのに、キャリーダウン?の影響か、微妙に戻りきらず

スプリット3発で撃沈スコア伸ばせず

とはいえ、ドライレーンでもなんとか、少しは対応出来た感じです

しかし明日のリーグはきっちりオイルが入っているので

感覚の違いが心配です。

 

最近思うのですが、ボールの強さはもちろん有るにこした事は無いのですが

それよりも、オイルコンディションを見極めて、ストライクの出やすいコースを見つけるのが

非常に重要だと感じます。

昔は1つのボウリング場で投げていて、同じようなコースを投げていた気がしますが。

今は、レーンの材質や、オイルの量やパターンで随分違ってくるのですね

本を読んで、知識は得る事が出来ましたが、最近少しづつ実感できるようになってきました。

後は、思い描いた、コースに投げる技術や再現性の向上が課題です

 

明日はFさんとモールでリーグです。

コンディションの違いに惑わされず、対処できるようにがんばります

ではでは

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿