ライアンの旅打ちボウリング日記*

おっさん両手投げボウラーが、どこまでやれるか!
Pリーガーのプロチャレ、美人女子プロの情報も有り
♪♪♪

レイアウト

2015-12-03 11:23:34 | ボウリング

 

みなさん、おはようございます

朝から雨模様の茨城よりライアンです

 

さて、写真のボールは今は亡き、私のスワーブではなく

星野プロのスワーブ

白鳥ボウルのレッスンの際に

私のスワーブの話したら、投げて良いよと話して下さり

投げさせてもらいました。

 

すると・・・。

 

めっちゃ、良い動き

確かにキレはないけど、きちんとスキッドして

ロールアウトせず、扱いやすい曲りでピン飛びも良かったです

これが本来のスワーブの動きか・・・。

コンディションがロングだった事も影響はあると思いますが

明らかに動きが違いました

 

バランスホールも見た感じ面白い位置に開いていて

説明してもらったのですが、内容を忘れてしまいましたが

これも、有る無しでは大分リアクションが変わるとのことでした

 

一般的に、ボールの動きはカバーでほとんど決まると言われていますが

やっぱり、レイアウトは本当に影響有るんだなあと思う出来事でした

 

またプロのボールでトラック社のリージョンソリッドを投げさせてもらいましたが

アーク状の大きな曲りで、とても投げやすくてピン飛びも良くて

今までトラック社のボールは避けていたのですが

パラドックスと良い、トラックかなり良いですね

LXとかMXとかの表記になってから人気がかなり落ちていましたが

私的にはかなり良いと思います

 

でもいくら良いボールでも、ドリルが合わないと

まったくダメだという事が改めて分かったので

もう少しレイアウトの勉強もしたいと思います。

 

まずは、この動画でも見直そうかな


これでわかった!・02:ドリルレイアウト

 

それではみなさん、また 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白いですよ♪ (土松くん)
2015-12-03 21:20:25
こんばんは!!

ドリルレイアウトは、考えれば面白いですよ♪
じぶんのも

色々考えて開けてますよ!!
マスターマインドもそうですよ♪
返信する
 (さだやん)
2015-12-04 00:43:01
ライアンさん、今晩は
今、夜練から、帰宅して、記事拝見しています。
スワーブも、馬鹿とハサミは
使い様。の、教えのとうり。
レイアウトで、変身するんですね。
良品に。

フォーム安定してきたら、ボール変更しようと、
していますので、そろそろ時期かと、考えています

ライアンさんが、ジョニーさんに、アドバイスされた、左手加重、より強く意識して。
セットアップから、頭の目線、動かさない様に、
練習しました。
随分、納得の、投球増えたので、
ありがとうございます。
投球ドリルと、ボールのドリル
勉強します。
では、また。


返信する
レイアウト (ライアン)
2015-12-04 13:48:56
土松くんさん、こんにちは
コメ有難うございます

レイアウト
私も色々なレイアウトにしてますが
ドリラーの方に希望を伝えて
お任せみたいな感じなので

自分でも、もっと理解したいと
ダメですね

マスターマインド
アインシュタインが欲しい
ライアンでした

ではでは(^-^ゞ
返信する
ボール (ライアン)
2015-12-04 13:53:09
さだやんさん、こんにちは
コメ有難うございます

ボール、レイアウトで本当に
動きが変わってしまいますよ
さだやんさんは何ポンドの
ボール使ってますか?

セットアップ私も注意して
頑張ります(^O^)
返信する
気にしない (さだやん)
2015-12-04 22:15:03
ライアンさん、こんにちは。
何ポンドの、ボール何だろう?
ジェームス ポンド ? 15ポンドくらいです。
フォームと、コントロールが、そこそこ
自分なりに、良くなってきました。
たまに、センターの8ポンドなんか、
投げて、重み感じるスイングも、
お遊びで、。
次回の練習は、
アドレスから、左手伸びた時の、
右手の、掌に、重み感じる事を、
重点にしたいです。
では、では。また。
返信する
軽いボール (ライアン)
2015-12-07 10:12:38
さだやんさん、コメ返し
忘れてました
先日の両手投げ対談でも
軽い練習用のゴムボールも
良いねと話ていました
軽めのボールで無理なく
フォームチェックも
良いですね♪

ではでは
返信する

コメントを投稿