ライアンの旅打ちボウリング日記*

おっさん両手投げボウラーが、どこまでやれるか!
Pリーガーのプロチャレ、美人女子プロの情報も有り
♪♪♪

邪念

2015-03-23 07:48:55 | ボウリング


皆さん、おはようございます
体調不良にも関わらず
週末も、がっつり投げてしまった
ライアンです(^_^;)

まずは、四ツ木イーグルでのゲーム
渡邉プロが関西オープンに優勝したことも有り
お祝いがてら、投げに行きましょうと
Gicchonさんと話しになり
四ツ木イーグルへ
2シフトで80人越え
優勝もボールで、抽選賞もボール多数
さすが、東京の大きなボウリング場は違います

第一シフトは渡邉プロのはからいで
プロと同じBOXに♪
関西オープンで300と800出した
シニスターブレイズ投げてましたが
いつみても綺麗なリリースですね
永野プロも迫力が有りますが
渡邉プロの方は流麗です♪
シニスターブレイズ、手前から転がるのにオイル有る所は我慢して
ドライゾーンも切れ過ぎず
扱い易い印象でした(^ω^)

ゲームの方は渡邉プロ、ライアンの他に
更に中からグリグリ回す人がいて
コンディションがかなり変化して
段々になってしまい(^_^;)
渡邉プロもあまり打てないくらいの感じに
私も第一シフトは様子見になってしまいました。

そんな中、Gicchonさんが
エンジン全開!!
ストライクを連発し
いきなり、シフトトップの
740upでほぼ750のスコア
相変わらず、凄いです( ; ゜Д゜)
周りの人に、あの人はどこから来た
何者なの?って聞かれるくらい

このままでは、あまりに悔しいので
2シフト目は、ギアを入れ替えて
かなり、集中してゲームに入りました

1シフト投げて、大分レーンも落ち着き
外も少し削れたので
2シフトはコードブルーで勝負!
オプティマスとはうってかわって
磐石の安定感♪
とにかく、ブルーは凄い!!

2ゲーム終了時点で553!?
優勝どころか800も狙えるスコアに
すっかり有頂天(-。-)y-~
しかもダブルスタート♪
3フレ、10ピンタップも、嫌な感じで残った苦手の10ピンもクリア

ここで、ライアンは思ってしまいました。
″こりゃ行ける優勝はモラッタ♪″
″800、800、800″
″ボールだ、うっしっし″

4フレ側は問題無くストライク
そして、魔の5フレ
前のフレーム、ジャスト気味の10ピンだったので
少し外に向ける事に
しかし、何故か心のエアポケットに
ふわっと、投げてしまい
全然、あらぬ方向へ
5枚くらい外に出過ぎてしまい
曲がり過ぎてど真中へ
ここで、気持ちがぷっつり切れてしまい
イージーミス(T0T)
次の回は出過ぎたのを引きずって
内ミス、そして、トドメの
イージーミス(T0T)(T0T)

800どころか、優勝も逃し
(゜゜;)\(--;)
情けない結果に(T0T)(T0T)(T0T)

いつも、そうですが
私の場合、打てるとか、行けるとか
口走ったり、思ったりした時は
本当にダメです。

謙虚に1フレーム、1投を大事に
集中して投げないとダメですね

今日もまた、高い授業料を払いましたが
良い教訓になりました

ボウリングはメンタルコントロール
本当に大事ですね

今年の目標でも有る
800 or 1000
出せるように、まだまだ
勉強します

そして、Gicchonさん、優勝おめでとうございました。

次は勝てるように頑張ります!
(負け犬の遠吠え)キャインキャイン

ではでは

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボウリング教室 (さだやん)
2015-03-23 17:42:24
ライアンさん、こんにちは、
いよいよ、最強コンビ、大活躍で、
おめでとうございます。
惜しかったですね。800シリーズ。
そして、前回のアプローチ、降りること、
今回のメンタルコントロール
高い授業料払って、勉強する、という
事実、
物欲、点数欲、優勝欲の、三点セット
からの、魔の5フレ!!
自分に当てはめて5フレは、割れなくて良かった。
と、考えた方がいいのかも。
ラッキーだった!とすれば、
スペアメイク出来たかも。
そして勉強。ボウリング教室にようこそ。
欲から、見つけました!
人間欲求の5段階説
アブラハム マズロー
今の、ライアンさんに、似ているので
紹介します。
人間は他の動物とは異なり、欲求が次々に、
高く成り、一生満足することなく、
向上しようと努力する存在だと言う考えから、
1.生物的欲求 食欲、飲欲、睡眠欲、性欲
2.安全安定欲求 ボウリングで言えば、
190より200 200より210
3.親和欲求 気のあった者同士、グループや、
サークルなど作る
4.自我欲求 個人として認められたい
5.自己完成(実現)欲求 創造、ライフワーク
自己啓発に励み創造こそ人生
ライアンの、勉強から、こちらも勉強させて
戴きました。
今日の練習では、2.目指して、バナナスイング
完成したいと思います。
では、教室からでした。
返信する
マズロー (ライアン)
2015-03-23 22:14:40
さだやんさん、こんばんは
欲望まみれのライアンです(^_^;)

スシロー
いや、マズロー
ネットで調べて読みました
なかなか考えさせられますね

ただ、欲求が無いと
向上心も無くなるわけで
やはり、常に安定した良い状態に
保てるようにならないとダメですね

バナナスゥイング良いですね

自分も、下半身の使い方を指摘され
踏み込みを強化して
上半身の力を抜く投球を練習中です

お互い頑張りましょう
ではまた
返信する
帰るまでが遠足 (アクアン)
2015-03-23 23:05:40
おやつは300円までで
バナナはおやつに含まれないが、
バナナ食うとゴミがすごく出ます。


ある程度ないしそれ以上の技量になれば
「ゾーン」に入りますが、
それっぽい目に個人的に遭ったのは
パチンコのみで、
海物語6が光って見えた事がある
アクアンであります。

釘だのデータの根拠得るまえに
海物語を見て光っていたので
打ってみたら、なぜか優秀台でした。
どちらかと言えば
止め打ちによる技術面で
食べていた余にとって貴重な経験でしたが、
1000回以上パチンコしてる余でさえ
そんなことは一回ポッキリでした。

寝る時間削って
食事とかも削って
500Kかいいとこなんで
パチンカーにもどりたくはないが、
その程度の頑張りができればとは思うものの
直接銭に結び付かないので
のんびり各駅停車の旅なのですわ。

乗り換え間違えて、
違う方向いかないように
お互いに気をつけましょう(笑)
返信する
ゾーン (ライアン)
2015-03-24 07:55:55
アクアン提督、おはようございます
コメありがとうございますm(__)m

ゾーン、今回は入ってなかったですね
正直、体調も悪くて
1球1球丁寧に投げた結果で
気持ちも切れたら、この様でした(^_^;)

ゾーン、入ってみたいですね!
パチンコじゃなくて
ボウリングで入りましょう!!

今回はご一緒出来なくて残念でしたが
また、一緒に投げましょう♪

ではまた(^-^ゞ
返信する

コメントを投稿