ライアンの旅打ちボウリング日記*

おっさん両手投げボウラーが、どこまでやれるか!
Pリーガーのプロチャレ、美人女子プロの情報も有り
♪♪♪

助格ダブルス

2015-03-28 01:38:37 | 勝田パークボウル



大分、温かくなってきましたね

散歩が気持ちの良い季節になってきました

 

さて昨日は、勝田パークにて助格ダブルスに参戦

こちらは、盟友レッドバロンとコンビです

 

バロンはフォームを修正中で、悩んでいる様子ですので

私が少しでも打って助けられればと思い、必死のパッチで投げました

 

練習投球で、内ミスも外ミスも中途半端な角度も10ピンが飛びます

油断しなければもしやと思い、投げましたが・・・。

勝田で今年4回目、今月2回目の9コール

最近、緩い感じで10ピン残りで失敗していたので

しっかり投げようという意識で投げたら

指にかかり過ぎて、やや厚めの4番ピン

 

ただ、最初の頃は、みんな見に来てくれたり、応援してくれたりしたのに

ほぼ普通に進行し、外してもたんたんと進行

はい、次がんばってね、みたいな感じでした(笑)

まあ、最後はポケット7-10だし、苦笑いも当然ですが

 

とりあえず、良い出だしなので、なんとか2ゲームもずっこけず

丁寧に投げたのですが、微妙に10ピンが飛ばなくなり

スコアを伸ばせず

レーン移動後は、大分遅いレーンで外も切れてて

3~4枚立ち位置で違う感じでした

うまく合わせられたのですが、要所で内ミスをかまし

またもスコアを伸ばせず

6本は内ミスでオイルの有る所をつかってしまい薄目のバケット

 

1000upの大チャンスだったのに

960止まり

後1歩、打ちきれないですね

レーンの変化ではなくて、自分の投げミスでスコアを落としている部分が有るので

まだまだですね

 

私が伸ばし切れなかった部分と、バロンも本調子に無く

残念ながら2位でしたが、チームハイゲームも取れたし

お互い頑張れたと思います。

 

バロンは相当、悔しさと、自分自身への怒りが有ったみたいですが

良い時もあれば、悪い時も有るのがボウリングです

腐らずにまた、がんばりましょう

 

今年こそは勝田でパーフェクト出したいと思っているのですが

こんなに、チャンスを潰しては、神様が遠のいてしまうかなあ

行けそうな感じが有ったのに、来月からはオイルパターンも変わるので

どうなりますか

 

レジェンド邦Oさんなんか、一発ツモなのに

やはりそこが、勢いだけと真の実力が有るかの違いですね

 

少しでも追いつけるようにがんばります

それではまた



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
打ちすぎ (ライス兄)
2015-03-28 18:52:46
最近ライアンさん打ちすぎですよww
このまま打ちまくってたらレジェンドライアンの誕生になりますねww

両手投げのレジェンド誕生に期待してます(^O^)/
返信する
やりすぎ (さだやん)
2015-03-28 21:57:09
こんにちは、打ちすぎ! やりすぎ!笑いすぎ!
こんなに、赤いと、眼、悪くなる!。
絶好調ですね。
ナインコールも、有りました。
まだ、わたくしには、無いんコール。なのですが。
少しだけ、光りは見えてきました。
有元塾に、通っている、タイガーから
情報、戴きましたので、お知らせします。
肩関節(胸鎖関節)の使い方

アドレスからダウンスイングまでは、
内旋、
バックトップからは、外旋が、理想だそうです。
ボール下ろす時も、関節使うのは、
とても、参考に成りました。
無限大の ∞ この形ですね。
最近の練習では、肩関節を、最大に使える様に、
する事、考えていましたので、目から鱗のような。
感じです。バナナのヘタ作り、まだヘタですが、
バナナスイング頑張ります。
スコアが赤く成りますように‼
やりすぎます、サラバ(^_^)

返信する
誉めすぎ (ライアン)
2015-03-28 22:23:41
ライス兄さん、さだやんさん
こんばんは、さっそくのコメント
有難うございます

天狗になっているわけでも
調子に乗っているわけでもないのですが

自分の得意のコンディションで
自分のリズムで投げれて
このスコアでは、県大会レベルでは
通用しないです。
勿論、その上でも

レジェンドは圧倒的に失投が少なく
変化の対応が、多彩で精度が高い

私などは、本当にまだまだです

あるレジェンドが言っていました
どんなに球が強くても、失投の有る選手は
怖さが無い
怖さが無ければ、競った戦いでも
焦らず、投げれると言っていました。

私などは、ライス兄さんより
球の威力も劣っているし
色んな所で補っていかないとダメですよ

誉めごろしに、油断しないように
しっかりと、練習します!

それではまた(^-^ゞ
返信する
さげぽよですね~ (アクアン)
2015-03-30 18:32:49
お疲れ様でしたが、
悪い内容も含めて
実力ですので、
良かなかった時に
本調子でないと言う事は
あまり言わないほうがよいでしょう。
少なくとも本人が言ったら
それ以上になりませんから、
そういう悪いときに
自分の悪い癖が
いくつも重なっていたりするので
それを分析して
少なくとも次回は
同じ失敗をしないよう
策を講じるべきで、
見たくもないスコアシーツこそ
高価的で効果的。

悪いスコアシーツ見てると
泣いてしまいそうも、
泣いてどうにかなるでもなく、
泣く暇あったら
その間にちがー事したほうが得で、
最近そうするようになってきました。

点数よりも
内容を重要視すると
なぜか点数もまあまあになるのが
最近おもろいと感じて参った
アクアンからでした~♪
返信する
内容 (ライアン)
2015-03-31 07:54:37
アクアン提督、おはようございます
確かに、センターの大会では
内容重視か点数重視かは悩み所

調子の良し悪しは
本人の感じる所に多いので
提督も我々から調子良く見えても
否定的でしたし
他人と本人では
捕らえ方が違うかもしれないですね

良い悪いは、その人の目指すレベルに
よりますよね
12投の内、納得出来る投球が
半分有れば良いのか
12球きっちり投げたいのか

私は結果は別として
全投狙った所にきちんと投げたいです
投げミスがストライクになる時も
有りますしね

いずれにしても
おっしゃっる通り
悪い部分は反省して、おごらず
頑張ります

ではでは
返信する

コメントを投稿