ライアンの旅打ちボウリング日記*

おっさん両手投げボウラーが、どこまでやれるか!
Pリーガーのプロチャレ、美人女子プロの情報も有り
♪♪♪

投げ込み2

2011-04-17 11:39:28 | ボウリング

みなさんこんばんは

今日も小雪舞うエドモントンよりライアンです

 

さて、今日はトーナメントと思いきや

今日ではありませんでした・・・

もう少しヒアリング力を強化しないと駄目ですね

 

そんな中、Fさんよりお誘いがあったので

今日はモールで練習する事に

前回は合計点で大きく離されたので今日は上回りたいです

 

レーンコンディションは、かなり油がありました。

恐らく朝一で、メンテしたのだと思います。

久しぶりに、ボールに何重にも後が付くくらいです。

10枚目まっすぐで、1番ピンにかするくらいの感じでした

右に平行移動して行ったのですが、うまくいかず

5枚目、付近を右から少し角度を付けて投球しました。

左右あまり違いを感じませんでしたので同じ投げ方でスタート

 

結果

1G 126(スプリット5回)

2G 172

3G 180

4G 234

5G 184

6G 203(ノーミス)

7G 185

合計 1284

Ave 183

 

1ゲーム目の出だしはセオリーであまりにスプリットが出るので7フレからビクトリーロード

7ゲームはレインオブファイアで攻めました。

1ゲーム目、久々の早いレーンで、食い込みが足りず

1番ピンをかすめて、②⑩、意識しすぎると厚めに当たって、③⑩など、計5個のスプリットを出し

最低スコア更新の126さすがにちとショックです

Fさんも、イージーミスが多くロースコア

お互い2ゲーム目からがんばろうと、話ました。

 

2ゲーム目からは、立ち位置を半歩前にして、プッシュアウェイを若干低めに調整

スピードを落とし

7枚目付近を真っすぐで投球しました。これで少し安定

イージーミスが無ければそれぞれ、10~20ピンはスコアが良いはず

10ピンのマーク率は6割くらいか・・・。

テープを内側から、親指の背中側に変更したのですが

フィーリングは良くなったもののスイングは安定せず、まだまだですね

1ゲーム目の入りですが、油が有り早いレーンだから、セオリーが合うとは限らないようです。

自分が投げると、セオリーの方が、早く曲がりだすのですが

ビクトリーロードの方は先での食い込みが強いです。

この辺りのボール選択が重要ですね。

 

Fさんとの勝負は、Fさんの調子が悪い事もあり

今回は私の辛勝、でもお互いロースコアが有り

不完全燃焼でした

次回は高いレベルで争いたいですね

 

明日はゲートウェイに行こうと思っています。

今日はすごく早いレーンでしたが、明日は遅いと思います

このギャップを感じず、うまく投げる事ができるか

がんばりたいと思います。

ではでは

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿