ライアンの旅打ちボウリング日記*

おっさん両手投げボウラーが、どこまでやれるか!
Pリーガーのプロチャレ、美人女子プロの情報も有り
♪♪♪

勝田パークトリオ(2014年8月)

2014-08-09 07:25:10 | 勝田パークボウル



みなさん、おはようございます

台風が接近中ですが、大丈夫でしょうか?

 

さて、昨日は恒例となりました、勝田パークトリオ

とにかく、1度は優勝したいと、毎月参加しています

今月は、若手のエースみっちゃんと

最近は投球量も増え安定感が増したGicchon監督

先月の勝田では5ピン以上アベレージを上げ0ハンデになった私ライアン

 

レーン抽選でも、まさかのチームレッドバロンと同BOXで

気分も最高潮

必勝態勢で臨みましたが。。。

 

 

 

ぐあああぁぁぁ

 

とにかく、ピンが飛ばなかった

イージーミスはほとんどなく、スペア率はいつもより頑張ってますが

ストライク率が36%

いつも、50%以上なので、久々にかなり低い数字でした

2ゲーム目の4フレ、6フレとか、ホント飛んで欲しかった

 

3ゲーム目はキャリーダウンを感じ、ボールとラインをチェンジ

しかし、結局中盤、伸びた所に落としてしまい

連続で薄目に・・・。へたくそだ

やっちまったの178

 

エースみっちゃんも、ピン飛びに苦戦も

最後はまとめ、きっちりプラス

Gicchon監督も、安定感抜群の投球で700近いスコア

 

ただ今月は、大宮チームが大爆発でチーム2000越え

他の有力チームも軒並み1950近く打っており

 

優勝には3人揃って監督くらいのスコアを打たないとダメです

力が入り過ぎなのかなあ

 

終了後は応援に駆け付けたアクアン提督と反省会

ラインとボールを変えて投げた所

4ゲームでプラス100近く

ラインとボール選択を先入観を持たず

やらないとダメですね

来月こそは、リベンジで頑張ります

 

それと、勝田では蒲生プロが新たに専属になりました。

やはり、バックスイングでのブレを指摘されました

大会では治しませんでしたが、今後気を付けていきたいです

写真は、新人プロの秋光楓プロを写真に撮ろうとした所

進撃の巨人に阻まれ、撮れなかったの絵です

楓プロ、小さい体ながら、スピード感の有る

小気味良いボウリングされてました。

やさしくて可愛らしいプロでした要チェックや

 

勝てませんでしたが、今回も楽しくボウリングは出来ました

みなさん、みっちゃん、Gicchonさん有難うございました

男爵ファミリーのみなさんも、お疲れ様でした

また、宜しくお願いします。

 

ではでは

 

 




 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僭越 (アクアン)
2014-08-09 23:54:52
お疲れ様です。

オレンジチームとか
大宮チームとか
シニアチームとかと
自分たちとを比較して
何が足りないのかを
導き出せれば
優勝に近くなるように見えました。

二人組で勝てて、
三人組で勝てないのは何故か?

余やデビ氏は
もっとですけど、
今のままだと
優勝は遠そうです。

あとあまりチームメンバーわ
無闇にシャッフルしないほうが
よさそうに思いました。

これが観戦した
感想であります。

返信する
下で (さだやん)
2014-08-10 01:11:08
ライアンさん、こんにちは。
楽しい仲間と、トリオ良いですね。
トリオは、難しいですよね。
少し昔、トリオで、順番決めた時、当時、
習っていたプロは、1番目は、打つか、打たないか、
しっかり、投げられる人、
2番目は、安定感。3番目は、それ以上に、
安定感。
すなわち、トップの出来いかん!
以下に、トップバッターを、のせるか?
チームワークの世界だと思います。
又また、話し飛びますが、17日の
川添翔太プロのチャレンジですが、
両手投げ、
している方と、当日、逢えそうです。
楽しみ!!
返信する
下で (さだやん)
2014-08-10 01:18:28
追伸、下での、タイトル忘れていました。
力。抜くのは、スタンバイも大切ですが、
3歩目のダウンスイングで、力、ゼロ!!
返信する
お邪魔します(笑) (タマオグ&めね)
2014-08-10 14:15:06
毎々お世話になっております。

自称大宮チームです(爆)。
1件間違っているので指摘させてね。

サウスボウルチームは大宮じゃなくて勝田ミナミボウルのチームです(どうでもいいけどね(笑))
英語:サウス→日本語:ミナミ

もう一人の人がミナミオンリーボウラーなもので・・・

ライアンさんは真面目なので、必ず結果は出ると思いますよ・・・、やっぱり、チームに可愛い女の子を入れて士気を高めてみてはいかがでしょう・・・ちなみに、うちのチームのは可愛いって感じじゃないけどね(逃)。

花のシニア・・・チームの要も実は、わが先輩ひろこ嬢だと思います。
返信する
チームプレー (ライアン)
2014-08-10 21:42:20
アクアン提督、こんばんは
コメ有難うございます

蒲生プロにも同様の指摘を受け
個人戦や他の大会で勝てるのに
トリオで勝てないのは
何か原因が有るはずだと、おっしゃっていました

力をどう発揮するか
考えないといけませんね

チームメンバーは確かに固定した方が
チームワークが生まれる気がします
我々に足りないとすればそこかもしれないですね

がんばります
それではまた
返信する
打順 (ライアン)
2014-08-10 21:49:20
さだやんさん、こんばんは
コメ有難うございます
打順は大事ですね

我がチームはやはり、不動に4番
Gicchonさんがトリ

1番、2番が迷いましたが
1番がエースみっちゃん
2番がライアンでした
みっちゃんが、やや調子を落としているとの
ことでしたので、この順番でしたが
さだやんさんの理論通りだったと思います。

確かに、みっちゃんも、ピンが当たって
揺れてるのに倒れない、メッセンジャーが
目の前素通り等で、乗り切れず
そこを、もっと楽に投げさせてあげる
工夫が必要だったかもしれないです

私も何とかしようと力が入り過ぎて
同じように微妙にピンが飛ばなかったの
だと思います。

がんばります。

川添プロチャレンジ
楽しみですね
頑張って下さい
両手投げ仲間が増えると良いですね
良い報告を期待しています。

それではまた
返信する
初コメ有難うございます (ライアン)
2014-08-10 22:03:53
タマオグ&めねさん、こんばんは
初コメ有難うございます。
名前の由来が今一つ掴めませんが
ナイスカップルなお二人ですね

チーム名、そうですよね
なんとなく、ブログ上でその通り名になってしまっていたので
そう呼んでおりました。失礼しました

間違いなくサウスのエースは
マドンナですよね
周知の事実ですが
ムードメーカーのストーンさんと
一発長打のTOさん
チームワークが抜群ですね

シニアスターズもサウスも
確かに女性陣が、堅実で
大崩が無く計算出来るのは大きいですね
雰囲気を和ませる効果も高いですし
良いですよね

確かに女性を入れるのも良いのですが
ここまで来たら意地でも
このメンバーで勝ちたいのです

グランドチャンピオン大会で待ってるよと
言われ、すごく悔しかったですよ

来月こそはリベンジしますよ
お手柔らかに、よろしくお願いします。

ではでは
返信する

コメントを投稿