ライアンの旅打ちボウリング日記*

おっさん両手投げボウラーが、どこまでやれるか!
Pリーガーのプロチャレ、美人女子プロの情報も有り
♪♪♪

レーンコンディション

2011-02-25 11:56:09 | ボウリング
みなさんこんばんは
予想よりは暖かったものの
朝はー28℃だったエドモントンよりライアンです

さて、今日も投げに行きたいのですが
リーグ戦の為、一般人のレーンが無く残念

大好きなP★Leagueの動画を紹介します
2009年の年末の大革命SPの中のひとコマですが
丸山プロの解説で、興味深い話があります。

http://www.youtube.com/watch?v=BuwFmwtAnC4&feature=related

ロボットが同じ回転、同じスピード、同じコースに投げても
3回目まではストライクが来るが、4回目からはもうストライクが来ないそうです

そういう意味では人間の感覚(プロの感覚)と言うのはすごい物がありますね。

まあ、私のは場合はまずは狙った板目にコンスタントにのせる事が先決ですが
レーン上のオイルの濃淡を感じれるようになりたいですね
漠然とは感じる時がありますが、ここに壁があるとか読む所までは行ってません

超スローボールでも、コントロールと読みがあれば240でるし
スピードはあっても、コントロールと読みが無ければ140

年配の方に軽くひねられるのはこのあたりが原因でしょうか

回転数UPを目指しつつ
コントロールを重視して投げたいと思います

今日も布団をしいて、ボールをこぼす練習します
それではみなさんまた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿