ライアンの旅打ちボウリング日記*

おっさん両手投げボウラーが、どこまでやれるか!
Pリーガーのプロチャレ、美人女子プロの情報も有り
♪♪♪

マタギ第2戦(PBAバジャー)

2017-12-24 07:46:49 | アイキョーボウル


皆さん、メリークリスマス
クリスマスイブ
いかがお過ごしでしょうか?

エースISOとgicchonさんは
茨城プロダブルスに出場中
頑張って下さい!!

私は久々に家で
のんびり過ごしています♪

少し時間が有るので
アイキョーボウルでの
PBAパターントーナメント第2戦
バジャーの模様を振り返りたいと
思います

まあ、本当は振り返りたくないほど
酷い結果だったのですが(>_<)

バジャー、PBAパターンの中では
まあまあ、投げてるパターンで
どちらかと言えば投げ易い
イメージを、持っていたのですが

その先入観が良くなかった×
52ft、PL31の法則にしたがえば
21枚を攻めるのがセオリー
私の過去のバジャーも
18~20くらいを攻めてました

しかし・・・
ボールが起きない
チョイ出しだと
ボールが起き上がらない前に
ポケットHIT!?
17枚真っ直ぐで
ポケット当たりますが
5番ピンがギリギリ倒れる感じ
ちょっとでも外ミスると
ノーヘッド!!
少しでも内ミスるとスプリット
17.5~18枚でストライクですが
そんなコントロール無いし(^_^;)

仕方がなく、セオリーを無視して
外から投げましたが
内向きに、クロスで投げるのは
ほぼ、やらないので
まあ、悲惨でした
スピードの遅い両手投げの自分が
初めて、早すぎて対応出来ませんでした


無惨なスコア



投げる前は、水野耕祐プロにも
ベアーよりは、得意なので
頑張りますなんて
息巻いたのに
4ゲームでまさかの6の字(>_<)
690って3ゲームのスコアですよね
当然、予選落ち(>_<)

調子にのりました(>_<)(>_<)
ごめんなさい(>_<)(>_<)(>_<)

先入観って
ほんと、ボウリングでは
厄介ですね
イメージって大切だけど
それにこだわり過ぎると
ケガする事が多いです
同じパターン引いても
ボウリング場が変われば
全然、イメージが変わる時も有るし
オイルの種類や板の材質でも
当然変わってきます

同じセンターでも
毎日、完全に同じはあり得ない

わかってるから
なんて、調子に乗らず
慎重に感じないとダメですね

小森プロも特別参加してて
お話出来ましたが
下地もかなり影響するし
アイキョーは、板が硬めの材質だから
かなと話てくれました

球もフェイズⅡなんかが
お薦めと言われました
対象コアで曲がりが読みやすく
オイルに強い
確かに私もフェイズⅡは欲しいです
お薦めがシュアロックじゃない所が
面白いですね
流石、コモリンプロです

今回は、千葉のっていうか
全国でもトップレベルの
女子アマ、松◯さんと
同じBOXでしたが
普通に200upしてました
ラインは、やはり中目投げてましたね
スピードコントロールと
ラインアジャストがやはり
レベルが違いますね
勉強になりました

こんなにオイリーでも
負けてしまうようでは
話になりませんね

最近、トップ女子アマと
一緒のBOXになることが多いですが
遅くなっても負けて
早いコンディションでも負けて
いつ勝てんだって話ですよ(゜o゜)\(-_-)

クロスの練習かあ
やっぱり色々な事出来ないと
駄目ですね

12月は、好調かなと
思っていましたが
たまたま、コンディションが
良かっただけですね

エースやgicchonさんの
レベルは、まだまだ遠い

マタギ、今回は穴熊に
ガッツリやられましたが
次は頑張ります!
それではまた(^o^)/


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そこまで速いですかΣ(゚Д゚) (ひかきち)
2017-12-24 15:29:59
『思い込み』は大敵ですよね(TOT)
相変わらず胸が痛い、耳が痛い記事です...
予測、経験則と思ってても、いつの間にか思い込んでる始末(;´Д`)
素直に読もうと画策してる時点で素直じゃ無いし(ー_ー;)
本当に難しい...

ラインにて祝辞有難うございました♪(^o^)
土浦本店での優勝は初だったので嬉しいです♪
来年になりますかね?
また一緒に投げられる際にはよろしくお願いしますm(_ _)m
返信する
速い、、、。 (さだやん)
2017-12-25 07:56:00
ライアンさんこんにちは
速い、、、、。投稿が(笑) 朝ごはんを食べようと、しながらページを開くと
New とある!速!
苦労した様ですが、記事は面白い。また古い話になりますが、
今の様にレンコン表など無かった時代は、先入観も無かった。昨日ですが
なんか、jpba では、いずれリスタイ、メガテク。試合で禁止の様な話がある様で、
いろんなレンコンに対して、技術で来いなのか?
ボール選択以上に何かが、必要になって行くのか?
勝手に想像しています。
ライアンさんの熱意で、次は攻略してください。ではまた
返信する
優勝おめでとう (ライアン)
2017-12-25 09:56:09
ひかきちさん、おはようございます
コメント有難うございます
土浦での優勝おめでとうございます!
流石ですね

思い込みは、大敵ですね

勝田はオイル量が水戸より
減らされました
私でもかなり遅く感じたので
マラソンは、やはり土浦が
お薦めです!

今年は水戸の大会は
出れないかな
練習には、行くと思いますが(^_^;)

また、宜しくお願いしますm(_ _)m
返信する
早い、安い、旨い (ライアン)
2017-12-25 10:00:45
さだやんさん、おはようございます
コメント有難うございます
早い、安い、下手の
ライアンです(笑)

先入観と経験にもとづく予測
この違いを理解しないと
駄目ですね

今年も残り僅かになりました

スコアも大事ですが
ケガや病気に気をつけて
お互いボウリングを
楽しみましょう♪

それではまた(^o^)/
返信する

コメントを投稿