ライアンの旅打ちボウリング日記*

おっさん両手投げボウラーが、どこまでやれるか!
Pリーガーのプロチャレ、美人女子プロの情報も有り
♪♪♪

メンタル

2010-11-24 14:15:41 | ボウリング
みなさんこなんばんは
天気ネタが連続ですが、今日も最低気温マイナス30℃だった
エドモントンよりお届けします。

もはや、寒いというより顔が痛いです

今日はボウリング仲間が健康診断の為、1時帰国するので
プチ慰労会を実施
場所はモール近くのモキシーズ(ステーキハウス)
ここも、なかなか雰囲気があり、お肉も美味しいです。

さて、モール近くまで行ったら投げない訳には行きません
今日も、レッツボウリングです

日曜日が良い出来だっただけに、継続してスコアが出せるかが焦点
例のごとく、7枚目を真っすぐ投球、土曜日と同じようなコンディションで
真っすぐで最後ひと曲がり、土曜日に学習したはずなのに
日曜のイメージが残り、ことごとく1番ピンより右へHIT
1投目がおかしいとスペアも取れなくなる悪循環
気持ちの切り替えが出来ず、最低スコアを記録
2G目からは気持ちを切り替え、アングルも右から少し角度をつけて投球
ポケットに集まりだすも、回転不足と角度の問題か
厚めは4番、薄めは10番等が残り、ストライクが続かない

ストライクゾーンが狭いと、きちっと毎回同じコースに投げる技術が無い為
厳しいですね

結果

1G目 119
2G目 176
3G目 191

合計 486
Ave 162

やはりレーンが早い時の対応が課題です
あとはメンタルですね
気持ちが腐っちゃうと、ホント、ボロボロになってしまいます。

次回は悪いなりにもスコアをまとめられるようにがんばります

それでは


最新の画像もっと見る

コメントを投稿