ライアンの旅打ちボウリング日記*

おっさん両手投げボウラーが、どこまでやれるか!
Pリーガーのプロチャレ、美人女子プロの情報も有り
♪♪♪

目的、目標

2017-07-12 08:31:00 | ボウリング
青森県



三沢ボウル



皆さん、おはようございます
茨城、ではなく青森県よりライアンです
今週は東北ツアー(仕事)
今日まで青森、この後、盛岡に移動します。
青森県の六ヶ所村
原子力の廃棄処理施設で有名ですが
昨今の原子力事業の状況から
施設だけでなく
大型太陽光発電所、大規模風力発電所
とエネルギーの町へとシフトしています。
私もここまで、色々な風車が立っているとは思いませんでした
風力マニア、電力マニアにはたまらない町だと思います。


さて、移動まで少し時間が有るので
ブログ書こうと思いますが
今日は最近の悩みと言いますか
少し考えている事を書きたいと思います

まずは、下の資料を引用させていただきましたが


全国ボウリング公認競技場協議会「普及活動のページ-2010.7.1-第60章」





何年か前に、知らない人に
あなたは、何を目指してるの?
ふいに聞かれた事がありました

このブログでボウリングの記事を書き始めた頃は
Ave180が目標でした
その後190になり200になり210に

センターの大会でもちょこちょこ勝てるようになり
そうなると、もう少し大きい大会でも勝ちたいと
思うようになって
ABBFに入って大会に出るように
ここまでは、順調にステップアップしてきましたが
最近は低迷期に

もちろん、スコアだけみれば
センター大会レベルなら、800や1000も出せるくらい
レベルも上がっているとは思うのですが

結局、大きな大会で活躍するには
オイル変化の対応と、遅くなってからの打ち上げにつきます
毎回、毎回、この壁に阻まれているわけですが
この壁は越えられるのかな

と、もっと愚痴を書くつもりでしたが

こう書いている内に
だんだん気持ちの整理がついてきました
じゃあ、辞めたいかと言うとそうでは無く
レクリエーションボウラーでいいかというと
やっぱり、目標を持って頑張りたいなと

簑プロが言ってました
ライアンさんは、いつも笑顔でいいねと
ニコニコ楽しくやんなきゃダメですね

何度か書いてますが、私のボウリング
主たる楽しみは皆さんとの交流、いろんな方と
話したり、投げたりするのが楽しみです
勝ちにこだわらないわけではないけど
それで人間関係がギクシャクしたら本末転倒
楽しく、笑顔で投げたいと思います。

ちょっと、ネガティブな内容で
まとまりの無いブログになってしまいましたが
ライアンのつぶやき、
いや、ぼやきってことで
ご容赦願いますm(_ _)m

それではまた(^o^)/

















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出張お疲れ様です。 (ひかきち)
2017-07-12 17:28:24
記事の内容...物凄く同意(*^^*)
ボウリングが楽しくて、長らく一人で投げてて...
仲良かったスタッフを切っ掛けに、大会に出場する様になって。
たくさんの方々と交流を持てる様になりました♪(^o^)

150upから180up、とうとう200upを果たして...
センター大会ですが優勝出来たりする所まで来れたのかなと(^_^;)
まだ大きい大会には手を伸ばせて無いですが(ー_ー;)

こだわればこだわる程、知れば知る程、奥が深いのも楽しいのかな。
なかなか上手く行かないから、上手く行った時が嬉しいのだと思うし。
自分を褒めたいから頑張れる♪(^o^)
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
返信する
全国区 (さだやん)
2017-07-13 08:07:42
ライアンさん
おはようございます、出張お疲れ様です。
とてもいい記事で現在のボウリング事情も垣間見得ます。
ボウリングをどのように捉えるのか?
そして、自分が両手投げに興味持った時にネットサーフィンして
ライアンさんに辿り着いて、とても良い対応をしていただきました。
有難うございます。
プロが仰るようにライアンさんは笑顔を無くしてはいけません!
自分のように仕事柄、外へ出ることが全く無いので
出張がある全国区のライアンさんは、ある意味で
ボウリング特派員?普及委員?そして、、、ダブルハンドの普及員?
競技人口が減っているボウリング。だんだん増えている両手投げ!
これから先、両手投げの先駆者の占める役割のようなものも感じる、、。
ライアンさん、競技成績もさることながら「笑顔のライアン」で
行きましょう! そこに答えがあるかも、ではまた
返信する
コメント有難うございます (ライアン)
2017-07-13 10:06:26
ひかきちさん、おはようございます
コメント有難うございます

メンタルが下降している時は
こうして、声かけてもらえるのは
有り難いですね♪
感謝です♪

奥が深いボウリング
お互い悩みは、有りますが
頑張って行きましょう!

宜しくお願いしますm(__)m
ではまた(^-^ゞ
返信する
行脚 (ライアン)
2017-07-13 10:15:40
さだやんさん、おはようございます
毎度、コメント有難うございます

さだやんさんほどの
バイタリティーは
有りませんが
各地のボウリング場に出没しては
ドンドン、センターの大会にも
参加するライアンです

知らないボウリング場に
行くのは、ワクワクしますね

笑顔を忘れず
良いボウリングを
目指します

さだやんさんのように
指導者重視も面白い
アプローチですね

私も僭越ながら
アドバイスする事も有るので
参考になります

ビバ両手投げ
楽しく投げましょう♪
ではまた(^-^ゞ
返信する

コメントを投稿