ライアンの旅打ちボウリング日記*

おっさん両手投げボウラーが、どこまでやれるか!
Pリーガーのプロチャレ、美人女子プロの情報も有り
♪♪♪

山本翔太プロチャレンジ

2015-04-04 15:02:42 | 勝田パークボウル

 

みなさん、こんにちは

昨日までの春の陽気がウソのように肌寒い、茨城よりライアンです

昨日は、勝田パークにて、山本翔太プロチャレンジに参加してきました

 

珍しくGicchonさんも参加でS友さんやI坂さんのNBFコンビや

エースISO、レジェンドT沢さん等も参加で人数も多く、豪華なメンバー

山本プロとも、どちらが先に勝田でパーフェクトを出すかで

争っているので負けられません

 

ゲームの方は1ゲーム目からGicchonさんがエンジン全開

1フレスペアの後の10連発で289のロケットスタート

私もそれを見て、これはフンドシをしめていかないと思い集中して投げたのですが

あまりのストライクラッシュにやや煽られたものの

4ゲーム有るので後半勝負と思って、丁寧に投げました

 

しかし、ペースが落ちてくるかと思いきや、落ちるどころか快調に飛ばし

3ゲームの時点で

Gicchonさん:760UP

ISOさん:710UP

ライアン:700UP

これが勝田パークトリオなら、ぶっちぎりの優勝でしたね

しかしチームメートとしては頼もしい限りですが

さすがにこの調子で60ピン差はでかいなあ

 

気持ちを切り替えISOさんとS友さんの2位3位争いに集中する事に

特にS友さんとは最終ゲーム切れたら追いつかれる展開で

なんとか10フレまでストライクつないで逃げ切り

1フレのミスはいただけませんでしたが

気合の240UP

 

するとGicchonさんが、まさかのローゲーム

エースISOさんも伸ばし切れずで

またもタナボタラッキーの今年2勝目

このメンバーで勝利は素直に嬉しいですね

 

ただ翔太プロは9コールかかるなど爆発

パーフェクトは出ませんでしたが、今日も勝てず

勝利者賞も0、くやしい~

次は勝ちますよ~

 

勝田は今月からパターンが変わったのですが

この日はABBFで投げた時よりオイルを感じて

10枚目投げた時の内ミスが若干カバーゾーンが広かったです

もう少しするとまた落ち着くかもしれませんが

遅く感じた時は、ブルートとキラービーが使えそうでした

先月のコンディションに近いイメージだとコードブルーがやはり鉄板です

 

そういえば、GicchonさんがMOTIVのジャッカルを購入しました

ABBF仲間のスギモンはなんと2個持ち

エースISOさんも持っているそうで

ジャッカル人気恐るべし

ちなみに私も借りて投げましたが

一言で言うとヤバイですね

オイリーボールに有りがちな、先の緩さが無いです

手前をグリグリー、ぐぐっと曲りギュンとピン前でも切れます

私にはちょっと動きすぎる印象ですが

ボール曲げたい人や、オイリーのコンディションが投げれる人には最高ですね

やっぱり時代はMOTIVですね

私はフォルツァが欲しいです

 

さて、勝ち星は拾いましたが

内容はS友さんの方がずっと上で

自分は投げミスが結構ストライクになるなど内容はまだまだ

もちろん、ボールの球質の恩恵の部分も有るのですが

もっと荒さを減らしていかないとダメですね

がんばります

 

それではまた



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (ジョニー・空)
2015-04-04 17:36:44
今期2勝目おめでとうございます(*^◯^*)
それにしてもハイレベルな争いですネ
何はともあれこの調子でどんどん勝ち星を重ねて下さい^_^
返信する
参りました (Bohn The 45)
2015-04-04 19:56:10
四ツ木とま逆の展開でしたね。

おめでとうございます。

まさかあんなにローゲームが出るとは思いませんでした。U+2478フレU+247Aフレ9フレと飛び飛び飛びで割れてはどうしようもありません。

ニャーニャー(負け猫の鳴き声)
返信する
有難うございます (ライアン)
2015-04-04 20:49:37
ジョニーさん、コメ有難うございます
そうなんです、国体選手や全国大会優勝
経験者など実力者揃いの中でも
少しづつ勝負出来るように
なってきました

ただ相手は練習用のオンボロボールで
投げてたりするんですけどね(^_^;)

まだまだ壁は高いですが
また勝てるように頑張ります!
返信する
相乗効果 (ライアン)
2015-04-04 20:55:04
Gicchonさん、こんばんは
昨日は、お疲れ様でした

正直、Gicchonさんのストライクラッシュと
それを見て火がついた、ISOさんの
ラッシュ見て、私も闘志に火が着きました

勝田パークトリオも
相乗効果で爆発しましょう!!

よろしくお願いします
返信する
高~ (さだやん)
2015-04-04 21:01:36
今晩は、今日は、焼酎の水割りで、
ワインの様な、赤いスコア見て、
値段が高~!!
30年ものやら、レジェンド物やら、
スペシャル盛りだくさんで、スペアリブでは、
勝負にならず、
でも、真剣な感じ伝わっています。
ワインが、飲める様に、頑張らねば、ね!
では、、、、、。
返信する
みきてぃ (アクアン)
2015-04-05 01:02:21
余は勝田パークボウルさんには
昨年クリスマスを最後に
みきてぃフェスティバルやらなくなったので
寄り付かなくなりましたね。

プロチャレンジなんかいいから
みきてぃフェスティバルやってと
言ったのに4月もダメでしたし、で
会員更新を見送っております。

レッドバロンだの(?)余は
野郎とかどうでもいいような
プロチャレンジよりも
みきてぃフェスティバルを
切に願うのであります。
返信する
赤ワイン (ライアン)
2015-04-05 16:58:31
さだやんさん、こんばんは
赤ワインが苦手なライアンです
アルコールは基本的に強くないのですが
飲むとしたらビール党です
赤ワインは高級過ぎて飲めないライアンです

赤ワイン飲めるように
がんばります

いや、赤いスコアだせるようにがんばります!!
返信する
みきてぃ (ライアン)
2015-04-05 17:01:22
アクアン提督、こんばんは
楽しみ方は人それぞれ
楽しみながら、投げるのが1番ですよ

私からも、ミキティフェスティバル
の開催を店長にお願いしておきますね

また一緒に投げましょう
ではでは
返信する

コメントを投稿