ライアンの旅打ちボウリング日記*

おっさん両手投げボウラーが、どこまでやれるか!
Pリーガーのプロチャレ、美人女子プロの情報も有り
♪♪♪

1ピンを笑うもの1ピンに泣く

2017-12-09 09:10:14 | 勝田パークボウル

 

皆さん、おはようございます

最近の疲れがドッと出たのか、いましがたまで爆睡していた

ライアンです

大阪、東京と仕事が連続も

なんとか毎月のお楽しみ大会

パークトリオには間に合いました

 

今月は、翔太プロのJr時代の先生らしい

篠崎プロを迎えての投球

話しやすい、感じの良いプロでした

 

勝田パークトリオは、私たちがお休みしている間に

新ルールで、優勝チームはプロと投げれると言う事で

プロと同BOXで投球

 

コンディションは、いつもと変わらず

練習投球ではみんな良い感じ

しかし

練習投球中も話してましたが

変化が凄い1ゲーム目の中盤までは

凄い投げやすいコンディションでしたが

終盤から一気に変化が(^_^;)

プロと一緒なので、ラインも出来るけど

変化する時も一気にきました

野獣はパワーで格さんはテクニックで

篠崎プロは外目の影響の少ない所を上手に投げてます

 

2ゲーム目、奇数レーンの変化が顕著になり

手前と中が急激に遅くなりました。

流石のエースISOもてこずるほどで

私はエースの情報を元に投げたので

怪我無くすみましたが

左右差も凄くて

チームも全然スコアを伸ばせず

 

そうこうしている間にチーム″ミカン″が爆発

ひかきちさんのお兄さんが爆発

未沢さんと、ビッグフォレストさんも

堅実に打ちナイスゲーム!!

この時点で約50ピンの差をつけられてしまいました

チームミナトもピタリと追走

予断を許さない展開に(^_^;)

最終ゲーム

チームハイゲームで捲りましょう!!と

気合いを入れて投げるも

左レーンの変化がさらに酷くなり

エースISOが珍しく、裏に行ってしまうほど

苦しい展開でしたが

ここは、流石の主砲GICCHONさんがナイスゲーム

エースISOも我慢の投球で渋く投げます

 

ただ、相手チームやミナトも打っており

万事休すかと思いましたが

 

最後まで、諦めずにやれることやりましょうと

ギッチョンさんと話

最後は、なんとかパンチアウトで締めました

 

結果は

なんと

大逆転で優勝!!

しかも、1ピン差!!

ハイゲームはなんと同ピン!!

とりあえず、ハイゲームはスクラッチなのですが

ハンデが少ない方と言うことで暫定でもらいました!!

まれにみる接戦でした~~~!!

 

最後、パンチアウトで締めれて

良かった~~♪♪♪

久々に仕事しました(笑)

得意の最後だけの帳尻合わせですが(^o^;)

 

今回も三位一体、チームワークの勝利でした

今回もハラハラドキドキで楽しかったです

 

やっぱり、スプリットの時の

1本、2本を確実にとる

1投目のカウントをムダに減らさない

1ピンの大事さを、非常に感じた大会でした。

 

結果


 

今回は本当チームの勝利でした

ISO王子が情報くれたおかげで

私も変化に対応出来たし

変化の激しい時は

左のギッチョンさんがカバーして打つ

(キャプテンは爆発力も半端無いですが)

そして、帳尻合わせで適当打ちの自分

チーム戦は順番も大事ですね♪

 

正直、今月は銀河がおやすみで助かりました(^o^;)

斉神様は先日、水戸でパーフェクトだそうです

スーパーマン過ぎて何も言えないです

おめでとうございます

ポッキーさんも今のコンディションはバッチリでしたし

来月はもう少しオイル入ると良いのですが

 

ボウリングは1ピン大事!!

 

それではまた(^o^)/

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テイクワン (さだやん)
2017-12-10 22:34:25
ライアンさんこんにちは
またも、。優勝おめでとうございます。3人のチームワークの良さが、良くわかります。
チーム戦で、一点差で勝てたのは良かったですね。確かにストライクの後の8本スプリットの後の、テイクワンは2点ですから、非常に大事。個人戦でのスプリットトライはあるものの
チーム戦はテイクワン。後での後悔にならないためにも、、。
一点を笑わないようにしたいです。 ではまた
返信する
またまた優勝おめでとうございます♪\(^o^)/ (ひかきち)
2017-12-10 23:19:20
『1ピンは大事』
本当にそう思います。
チーム戦では尚の事...
チーム戦は個人戦よりもメンタル必須ですね(ー_ー;)
優勝おめでとうございます♪(^o^)
返信する
おっしゃるとおりです (ライアン)
2017-12-11 06:11:44
さだやんさん、おはようございます
コメントありがとうございます
実は相手チームは、最後の10フレ
7本スプリットでノータッチだったんです

もし、スプリットを取らなければ
負けの場面と
1ピンでも多く倒しておきたい場面
きちんと判断してトライしないと
ダメですね
怖いですね

来月も優勝出来るように
頑張ります

ではまた
返信する
チームワーク (ライアン)
2017-12-11 06:18:06
ひかきちさん、おはようございます
コメントありがとうございます
リーグ戦、優勝おめでとうございます♪

トリオ戦は、本当にチームワークの
勝利でした😀
判断とか対応とか
トップレベルの二人と
投げれることに感謝です

それではまた(^o^)/
返信する

コメントを投稿