ライアンの旅打ちボウリング日記*

おっさん両手投げボウラーが、どこまでやれるか!
Pリーガーのプロチャレ、美人女子プロの情報も有り
♪♪♪

自己ベスト更新

2013-12-13 13:15:00 | AGボウル

みなさん、こんにちは

年末で慌ただしい感じですが、みなさんはどうでしょうか?

 

自分の方は、仕事もほどほどで、今年はゆっくりできるかなあ

なんて思っていたら、急遽、出張命令が

来週のリーグ戦が出られなくなる為

急遽、先投げでAGボウルへ

 

月例会は投げようか正直迷いましたが出る事にしました。

 

”3回も出て、あいつは、何を考えているんだ”という意見も耳にしましたので

出場理由をあげますと

 

(1)月例会はレーン移動が有り、マスターズの予行演習にはぴったりだから

(2)急な出張で、マスターズ当日まで投げれず、間隔を少しでも開けたくなかったから

 

などなどです。

 

先投げの結果はプラスマイナスゼロくらいでした

あまり集中して投げれませんでした。

後日、結果をもらったら振り返りたいと思います。

 

さてさて、月例会ですが、Kさん、タマさん、スーさん、マスターズに出場予定のS夫妻

偶然、タマさんや、Sさんの旦那さんと同BOXで予行演習にはピタリ

まあ、これはタマさんも、私の対策はばっちりみたいなのでおあいこですが・・・。

 

練習投球から、先投げで投げたレーンより投げやすく

左はほぼ問題無し、右のトロピカルが暴れなければ

いいなあと思って投げました。

 

4フレが内ミスでブルックリンもストライク

後は、危なげないピンアクションで

最後もポケットはついたのですが、無念の10ピン

ちょっと、着地点が遠かったかなあ

パーフェクトって、やっぱり難しいですね

しかしながら、自己ベストの279を299に更新

これで上は300しかなくなりました。

 

その後は800を目指しがんばりましたが

右側のレーンを捕えきれず、750にも届きませんでした

ただ、合わないなりにも、合う方のレーンでストライクを続けて

我慢出来たのは収穫です

でも実は3ゲーム目は、10フレだけはダッチマン狙いで

わざと厚めに投げたのですが、ど真ん中へいってしまい

1本残るかという所でしたがストライクで、微妙に嬉しいやら悔しいやらでした

 

1G:299

2G:222

3G:219

合計:740

Ave:246

 

パラノーマルオーラは本当に良いボールです。

長縄プロに教えてもらったレイアウトもはまりました

サンディングのポイントやライン取なんかも

教えてもらった事が、今月は上手くいっている感じです。

 

と言う事で、ブーイングの中

予選会、出場試合3戦全勝

嬉しい気持ちは当然ありますが

エースボウラーさんからは、本番は絶対好きなようにはさせないぞ

と燃えるものが伝わってきました。

 

競馬に例えれば、私はオープン特別やGⅢを勝った上がり馬に過ぎず

歴戦のG1馬から見れば、差は有ると思います。

ただ、今回はハンデ戦、定量戦なら分が悪くても

ハンデをいかせる展開になれば、チャンス有るでしょう

 

いつも、下馬評倒れ、ポテンシャルは有るんだけど・・・

と言われてきましたが、なんとかがんばりたいです。

 

それではみなさん、また



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま。)
2013-12-13 16:11:33
ウズベキスタンでボウリングで検索したら、トップでヒット!

昨夜は惜しかったね。年内にもパフェ出そうな予感。

まだ800は出さないでね。
返信する
コメ有難うございます (ライアン)
2013-12-13 18:00:04
たまさん、コメ有難うございます
ウズベキスタンでHITしましたか(^ω^)

たまさんも、タマ~に登場しています

パーフェクト王に励ましてもらえて
光栄です。

あまり気負わず
一投を大事に投げて行きます

マスターズも同組を願っています。
よろしくお願いしますm(__)m

ではでは
返信する
僅かな差 (アクアン)
2013-12-14 00:48:12
ザ・ベストおめでとうございます☆

ボウルがあと三分の一回転るか、もう二センチ手前に入れば飛んだ風味。

たまさんVHSライアン氏ゎ
決勝でやってください♪
返信する
コメ有難うございます (ライアン)
2013-12-14 08:46:29
アクアン提督、おはようございます
コメ有難うございます
愛知県より、ライアンです

パーフェクトは残念でしたが
次こそはの気持ちで頑張ります

アクアン提督もパワーupで300
行けますよ!

よろしくお願いします

ではでは
返信する
予感(^ー^)ノ (ラモーぬ)
2013-12-14 09:51:35
この前の「3連勝?」は冗談ではなく、
予感がしたので言いましたが、
やはり、当たりましたね。
結構、怖いかも?

再々で、おめでとうございます。

さて、この次は?
返信する
コメ有難うございます (ライアン)
2013-12-14 12:32:22
ラモーぬさん、コメ有難うございます
3勝は出来すぎですが
周りの風当たりが強くなってしまった
気がします。

他人がどうこうより
いかに、集中して投げれるかです

次も集中して投げるだけですね
納得のいく投球をしたいです。

ではでは
返信する
風まかせ(^ー^) (ラモーぬ)
2013-12-14 13:51:30
所詮は勝負です、
やって見なけりゃわからない!

結果にとやかく?
遠慮しろ?は、大陸と島の感覚のズレかな?僻みやっかみを言う人は言うの。
気にしないで(^^)

柳のように風まかせ。
もしかしたら、ボウリングにも当てはまるかもしれないと、
最近、気づいた私。

そうね、最後は自分を信じて、集中してね。

マスターズも、やって見なけりゃわからないんだから!
ここまで来たら、やっちゃいな(^ー^)ノ
返信する
コメ有難うございます (ライアン)
2013-12-14 16:53:09
ラモーぬさん、コメ有難うございます
後は当日まで投げられず

これが凶とでるか吉とでるか

腕と肘の故障が良い方に
行くかもしれないでし
ブランクで上手く投げられないかもしれない
ですが

あ~、やっぱり駄目だ
みたいな事にならないように
したいです

それではまた
返信する
時は金なり (アクアン)
2013-12-15 08:32:33
ライアン氏をケイワイと本気で仰る
マスターズ出場者は、
空気読んで
連覇のかかるラッキーさんか
予選会突破組でも
優勝できる象徴になりうる唯一の
ライアンさんに
優勝ゆずるか
羽生ゆずるべきだが、
それって違うよね。

空気読めないとか
のたまふ方々は
精神的に未熟で
ディフェンディングチャンプの
ラッキーさんだの
人格者(?)たまさんは
人がどうこうだの言わず。

余が思うに
エース続けている人たちは
ボウリングの点数いいだけでなく、
貪欲に自分を高める姿勢とか
負けの原因を周囲の環境にぶつけたりせず
自分に見いだそうとするという
そういった謙虚さを兼ね備えとる
人たちに最近おもえます☆

ちなみに余が今年
ライアンさんと同じ状況になっていたなら、
ライアンさんと同じか
それ以上の事をして
ラッキーさんとたまさんを除いた方々を
マスターズ戦わずして潰して差し上げたに
違いあるまい♪

「空気?…はぁ?」とか
いいながら、
「私が出たらばノーチャンスだ」とか
いいながら(笑)

なんで当日は、
余ごとき屁ボウラーに
上級者なのに良くして下さる
ラッキーさんと
たまさんと
同志ライアン氏に
期待しておりますが、
一番期待しているのは
他ならぬ来年の余だ。
(結局自分がかわいいw)

しかし今年の台風の目は
間違いなくライアン氏だで、
空気読むことよりも集中して、
台風みたいにかき回してちょんまげ。

目指すは
900ミリバールの
超巨大台風ぞ!

今はヘクトパスカル
いいますけどぬ。

じぇじぇじぇじぇじぇ!
返信する
今でしょ! (ライアン)
2013-12-15 13:18:12
アクアン提督、こんにちは
長文での激励、いたみいります

自分は気を使いすぎたり
調子にのり過ぎたり
する事が有るので

他の人の事は考えず
シンプルに一投一投
大事に投げたいと思います。

よろしくお願いしますm(__)m
返信する

コメントを投稿